
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

逆煩悩滅却

Posted by いかれ帽子屋。 on 29.2007
善通寺に行ってきました。
四国お遍路さまの75番札所です。
真っ暗の洞窟を手探りで歩きました。
煩悩滅却をするためらしいです。

でもただ真っ暗で何もない洞窟の参拝に
500円もとるなんて
悪徳商法もいいところですよね。
500円あればうまい棒が50本買えますし。

そんなこと考えながら洞窟歩いたので
煩悩滅却どころかむしろ逆効果;

四国まで来て相変わらず
しょうもないことやってます;

88ヶ所の写経書が激可愛かったので
思わす購入しました!
来年の日記帳にすると言ったら
「絶対に間違っている。」
と言われましたが…。

四国旅行する方はお土産として
これはかなりオススメですvvv

ちなみに今日は生まれて初めて
ヘルメットかぶって自転車に乗る
学生を見かけてフリーズしました。

はなわの作り話じゃなかったのですね。
それにしても集団だったので
異様に怖かったです(笑)
Category : 未分類

ウルトラマン恐怖症

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2007
20071027185941
20071027175711

香川の直島に行ってきました。
以前から美術館の噂は聞いていたのですが
正直想像絶していました。
ウルトラマンのフィギアが
百体くらい並んだ
鏡張りの部屋とかがあって
ウルトラマンが無限にいるように見えたりします。

でも思わず触ったらドミノ倒しに…OTZ
あわわわアート激しく壊してごめんなさい;
超適当に直しました;
でも次の人が「凄い!!!」と感想してました。
でもそれは私の(直した)作品ですから(笑)

私が心動かされたのは
天秘という作品です。

20071027180007


石に寝て四角い窓から空を見るのですが
思わず涙出そうでした。

mixiの方に動画を後でUPしておきますね。
基本的に変化を楽しむアートなので。
マイミクさんはぜひvvv

そうそうウルトラマンに関しては
私はそんなでしたが連れは一言。
「掃除面倒そう。」って…。
感想それだけですか?!
Category : 未分類

感触

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2007
20071027021335
紙にハサミで縦に線をたくさん入れ
ホウキみたいにします。
それで手をくすぐる時の感触が
何ともいえないのです。

それで例のミス日本をくすぐったと言ったら
「ちょっとバイキンなお前がミスに何やってるんだよ;」
と大ブーイング受けました。

よく考えたら確かに恐れ多い行為…OTZ
バイキンついたらどうしましょう;

ところで中国の方とカラオケに行くのは初めてだったので
感動して思わず写メをば。
歌激うまかったです!
癒されました。

今日は香川にいます。
讃岐うどんはギザウマスだお(*^_^*)
Category : 未分類

ビデ

Posted by いかれ帽子屋。 on 24.2007
200710240137000.jpg


ネイルをキノコにしてみました。
メルシーボークーも秋冬は
キノコをテーマにしていますし旬ですよねきのこ4

今日は生まれて初めて
ビデの正確な使用目的を知りました。

ここで書くのもアレな内容なので省略しますけれど;
でも衝撃的すぎでした。
もしかして常識だったりしますか?

どうぶつの森 どうぶつの森
志村錠児 (2007/07/25)
バップ

この商品の詳細を見る


ついに映画まで観てしまう程の
ぶつ森ハマりっぷりです。
セル微妙でしたけれど
もう音楽聞いているだけでテンション↑↑でした。
以下ぶつ森のことアレコレです。

ちなみに知らない人が読んでも
宇宙語にしか見えないと思います;
Category : 未分類

秋MEMO

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2007
メモシリーズ第3弾です。(第1弾)(第2弾
欲しいものメモは進化して全部リンク付きですvvv

秋の生息予定

・関西ONLYな予定

秋の主な予定

・眠る眠る眠る
・免許取得
・ごくまれに友達と交流
・喫茶店のマスター(ぶつ森も3次元も)と仲良くなる
・直島旅行withMyBoss
・USJ巡りwith四天王
・展覧会at京都市美術館
・Perfumeライブat代官山
・もんじゃパーティwithご近所
・成人式プレ製作Forランボ
・逆転裁判(English ver)全クリ

欲しいものメモ

・相変わらず睡眠時間
・免許
Ne-netのファーさん靴
エルセーブのトリートメントグロス
アナスイの除光液
エスペランサのエナメルブーツ
追加で月の土地
CSのオオカミさんジャケ
FF 封穴のモグリア
蟲師DVD
WANONANOのミツバチさんブーツ

今回かなり靴に偏っている感がありますね。
また秋が過ぎたら結果を考察したいです。
ちなみに前回の梅雨メモ考察です↓

・睡眠時間 ×
・LIMIのトング ○
・パイレーツアリスのワンピ ○
・免許 ×
・アイロン ○
・ヒスの財布 ×
・Pocのグッズ ×
・Qーpotのチョコバナナアクセ ×
・スーパーボール ○
・TSURUのパンプス ○
・ブライス ×

11コ中5コですからまずますですね。


Category : 未分類

月の土地買った

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2007
前から欲しかったけれど
ついに買いました月の土地。
サッカー場1つ分らしいのですが。

月末にアメリカから権利書届くので
とても楽しみですvvv

比較的手頃に購入できますので
是非プレゼントなどに→月の土地
Category : 未分類

コメント障害

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2007
一回書かれたコメントが
一定時間経つと消えてしまいます;

しばらくコメント止めて
様子見たいと思います。

以下出来なかったレスです↓

>maimai

お陰様でもう元気ですvvv
ありがとう~

>k

何かいろいろ話せて良かった
夜のお仕事癒しKで頑張ってね笑

>やっしー

コメント見てました消えたけど・・・。
ひき逃げも特殊な場合は認められますか?笑
Category : 未分類

殺意

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2007 0 comments
教習中に私の仮免車の前を
自転車が走ってました。
道路の中央を堂々と。
しかも退く気配なし。

でもいくら私でもこれくらいなら
流石に我慢します仮免ですし笑

でもその自転車がカップルでしかも
手を繋ぎながら並列走行
していて思わずいろいろな意味で
殺意を抱きました。

教官「究極にウザイな
帽子屋「引いてもいいですか?」

教習終了時間がきたので
追突はかろうじて免れましたが

カップラーメンを待つ3分くらい
究極にイライラしました。

オークション頑張っています。
こちらのオークション絶対に落とします!!!
ちなみに現時点ではmadhatter0131(帽子屋)が
最高額で入札しています。
生ぬるい目で見守ってあげて下さいませ笑

そしてパソの調子悪くでコメント出来ないので
レスもう少しお待ち下さい;

てか2人ともさっきしゃべったよなぁ笑
Category : 未分類

Panty

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2007 2 comments
Panty

1=panties
2[形容詞的に]パンツの(のような)

《ジーニアス英和辞典より》

・・・。形容詞かよ?!!

てことはパンティー帽子屋ならば
パンツのような帽子屋
という意味になりますよね?(どんなだよ;
とても勉強になりました;

というよりまたパンツネタですみません。
調べたところこのブログは過去4回くらい
パンツについて熱く語ってました→例えばコレ

パンツとはこの世の不思議なんですきっと。

ところで何やら少し熱っぽいです。
多分ただの疲れだと思います。
風邪だと信じたくないです。

今夜はオールでやることありますが
放棄して寝ますごめんなさい。

最近ちょっと忙しくなってきました。
といっても私のキャパが小さいだけで
第三者から見れば
暇ゾーンに入るとは思いますが。

キャパが大きい人に憧れますvvv
Category : 未分類

チーズケーキ隠蔽事件

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2007 2 comments
Walking with Strangers Walking with Strangers
The Birthday Massacre (2007/09/11)
Metropolis

この商品の詳細を見る


この間出たCDかなり良かったので
紹介しておきますvvv

結構前の事ですが昨日ふと思い出して
これは書いておかなければと思いました。

先日友人はコンビニで2コ入りの
チーズケーキを買って来ました。
私はアンチ甘いモノなので食べれません。
友人は1人で2コ食べました笑

そして事件はその後起こりました。
家にお隣のエビちゃん(こちらの日記参照)が
急にくることになりました。
友人とエビちゃんは初対面です。

そうしたら友人は超慌てて
「チーズケーキ2コも食べていること隠蔽しなきゃ!」
とかいってゴミとか必死で片づけだしました。
「第一印象は大事だからね。」
とか何とか言いながら・・・。

彼女はそういう才能の天才だと思います。
何かそんなところが好きなんだけどね笑
私も・・・うん・・・頑張ろう。
Category : 未分類

素直

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2007 4 comments
200710152121000.jpg

教習所でよく話す教官がいます。

仮免学科で散々だったことを話したら
「問題に駄目されやすいんだよ君。」
と言われたので
「素直なんです。」
と主張したところ

「ものは言いようだな。」
って・・・何で教習所まで来て
イジメられなきゃいけないのですか?!!!
こちらの日記参照)
私はMじゃないMじゃないMじゃn・・・。

ところで私が持っているネックレスの中で
1番好きなのはハニーサロンの2003年に出た
トランプモチーフのです。
これは全て1点モノで
トランプのマークが同じのはないんですハート
この間ヤフオクで見つけて速攻落としました。

今回はハートのキング&スペードのエース。
可愛すぎですまだまだ集めますよ!!!

そうそうノートパソやっとこさ買います。
黒は初です名前はグエルにしましたvvv

以下最近見た映画です。

ピーター・パン コレクターズ・エディション ピーター・パン コレクターズ・エディション
ジェレミー・サンプター、ジェイソン・アイザックス 他 (2007/05/30)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


靴に恋して 靴に恋して
アントニア・サン・ファン、ナイワ・ニムリ 他 (2005/05/25)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


サムライチャンプルー 巻之壱 サムライチャンプルー 巻之壱
中井和哉、佐藤銀平 他 (2004/08/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


花とアリス 特別版 花とアリス 特別版
鈴木杏、蒼井優 他 (2004/10/08)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ピーターパン良すぎでした購入検討中です。
本当にクオリティ高すぎです!
そしてUSJでまたショー見たい!

というか・・・あれ・・・DVD見過ぎじゃね?
また超HI魔神疑惑があがってしまいますね;

どんぐり拾い週間は終わりましたから
正直暇なんですよまたニートになってしまったOTZ
Category : 未分類

ネイルサロン帽子屋

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2007 5 comments
200710130109000.jpg


ネイルアート結構好きです。
3年くらいやっていませんでしたが
毎日が暇すぎて最近また始めました。

昨日は友人のネイルをしました。
とても楽しかったですvvv

というわけでネイルリハビリのために
実験台になってくれる人
爪貸してくれる人募集中です。

こった立体とかは出来ませんが
ラインストーンやラメくらいなら
出来ますので・・・多分・・・。

それと仮免学科3度目にして
今さっき合格出来ました
Category : 未分類

メタメッセージ

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2007 2 comments
甘いモノが嫌いだと言うと
いつも珍しがられます。

古い付き合いの方達はその事を知ってるから
たい焼きの周りだけ食べたり
ショートケーキの苺だけ食べたり

周りに黙認されています。
いや寧ろ諦められています。

なので今日は久々に驚かれました。
「甘いもモノ凄く好きそうなのに!!!」って。

でもそれって暗に・・・。OTZ。
あわわわダイエット頑張ろうと思いました。

最近ヒス熱が高くてヤバイです。
2003年に出た柄物のクオリティ高すぎです!!!
あの頃はかなり貧困だったので
(今もあまり変わりませんが;
その後ヤフオクでコツコツ集めてきました。

今日はヒスの服全部出して並べて
超幸せな気分になっていました。
明日から毎日ヒス強化週間にしますvvv
Category : 未分類

赤から青に変わる間

Posted by いかれ帽子屋。 on 09.2007 0 comments


黄色信号は止まれを意味するということが
最近やっと分かってきました。(こちらの日記参照)

でも逆の信号は赤で
自分の信号が青に変わろうとする時は
普通赤でもわたりますよね?


で今日その場に遭遇したのに
誰も渡らなくて不思議に思って渡っていたら
・・・パトカーがいたOTZ
皆ギザセコス!!!

でも注意されなかったですし
警察側からして許容範囲なのでしょうか?
どきどき。

ユウツベでNajwa Nimriのプロモあって大感激です↓
Following Dolphins
曲は聞き込んでますがプロモは初めて見ました。
可愛すぎて大興奮でしたvvv

ドク


ところで今日はドクのハピバ
プレゼントにハニワあげました。
喜んでいたし良かったですvvv
Category : 未分類

理由

Posted by いかれ帽子屋。 on 08.2007 2 comments
あわわわ間違えて変な日記をupしました;

私は他にもブログがあって
そこではもっとプライベートというか
そういう感じな事を書いています。

それを間違えてこっちに書いた
バカな帽子屋です。

でもせっかく書いたので続きから
読めるようにしておきますね。

愚痴日記注意報です。
Category : 未分類

欲張りなスープ

Posted by いかれ帽子屋。 on 06.2007 2 comments
スープが美味しい季節ですね。

固形スープを無印で大量に買ってます。
湯葉と切干大根の中華風とろみスープとかかなりオススメですvvv

でもたくさん飲みたいが為に
欲張ってお湯を大量に入れる癖が。
そのため薄まりすぎて結局は美味しくない。OTZ。
欲張りは良くないですね;

今日は生徒さんの親御さんに漬け物もらいました。
臭いがかなりキツかったのですが親御さん曰く
「これで先生に悪い虫が寄りつかないよvvv」
とのことです。

・・・。というより悪い虫どころか

誰も寄りつかない!!!

臭すぎて電車で皆避けていたのは
私の気のせいでしょうか?
(気のせいじゃないだろうよ

今日は教習所にも行きテストはもちろん
お決まりのごとく落ちましたが(お前何回目だよ;
帰りに久々にblenda買いました。
明日(7日)に次号発売ですが早売りで手に入れました。

だって今月号は表紙Lindsayですよvvv
この間ポチとラッキーガールを観て
ここ最近再びLindsay熱が上がってます。
 
ラッキー・ガール(特別編) ラッキー・ガール(特別編)
リンジー・ローハン、クリス・パイン 他 (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

でも彼女はやはり映画よりも
音楽なイメージが強いです。
あとはファッション!!!
でも彼女のカジュアルなファッションは
あまり好きになれません;
やはりドレスを着て歌姫として君臨してて欲しいです。

可愛いドレス姿の映像とか彼女への思い入れは
こちらの日記を参照して下さいませ。
Category : 未分類

ドングリころころ

Posted by いかれ帽子屋。 on 04.2007 0 comments
昨日は明け方まで電話してましたが
2人ともそれはもう何度も何度も
食べ物を取りに行くため
かなりグダグダしてました。

「アイス取ってくるから待ってて~。」
「カレーをチンしてくる~。」

お互い1年ぶりの電話なのに
お前ら何やっているんだよ・・・OTZ

今日は寝不足なため幻覚を見つつ
3ヶ月ぶりな友人達とランチしてると
事件は起こりました!!!

例のドイツ人に遭遇;

こちらの日記参照)


友人に「運命だね絵文字名を入力してください」と言われました。

そのハートマークやめて下さい・・・OTZ

何でいつも会うのか
不思議でしょうがないのですが。
(もう運命と認めるしかないだろうよ;

070905_1.jpg



ところで上のカルメンのブライス可愛すぎです。
でも金欠で買えません;

そうそう高校の頃とても良くして頂いた
美術の先生の個展がちょうどこの秋あるので
見に行こうかなと思ってます。

アクリルでものっそ綺麗な絵描かれます。
ラメ入りアクリル絵の具に2人で萌えていました笑
皆さんも良かったらぜひvvv→柴田俊明


Category : 未分類

1の倍数

Posted by いかれ帽子屋。 on 02.2007 2 comments
昨日の日記(ばとん)ですが
up失敗していたみたいなので
しておきました。(そんなのどうでもいいよ;

200710022227000.jpg


2ヶ月ぶりに捜索願い出していた某方(こちらの日記参照)に会い
韓国のお土産(上の写真)もらいました。
何より行方が分かって何よりですvvv
秋冬も存分にかまってやって下さいませ笑

10029561293_s.jpg



昨日は最近病み気味な某方と
久々に電話で話しました。

その時に以前に友人から聞いた
「3の倍数の月はしんどい法則」を話しました。
「だから9月はしんどかったんだよ。」って。

病み気味な方も9月抜けましたし
きっと状況変わるのではないかと思います。
10月は過ごしやすいですしね。

ちなみに私はこの法則信じてません。
友人にも言ったのですが私的に
「1の倍数の月はしんどい法則」を
全面にプッシュします。

「・・・それって1年中じゃん?!!」
ともちろんツッこまれましたが。

3-276205-000106_1.jpg


秋冬のコートは2着買いました。
1つはideotのライダースで
写真はありませんが激可愛いです。

もう1つは上の黒いパーカーのコートです。
GUELL MUSTARDのものでプリントが可愛いです。
後シルエットも綺麗です。

ちなみに一番下の写真は買おうか検討中な
キャンスパのジャケットです。
見づらいのですが方からオオカミが掛かってます。
何となく私の趣味っぽいと勝手に思っています笑
Category : 未分類

彼女ができました

Posted by いかれ帽子屋。 on 02.2007 0 comments
いやもう既にマイハニーいますけど(笑)
彼女は今月私の事が恋しくなっt…じゃなくて
就活のため京都に滞在するらしいです。
何はともあれ心強いばかりですとも。

【心理テスト】

◇ルール◇
◆見たら必ずやる
◇×か○で答える
◆タイトルは『彼氏or彼女出来ました』にする


[A要素診断]

Q1.学級委員をやったことがある ○ 
委員長とか呼ばれていました。

Q2.長男(長女)である 〇
兄弟大好きですvvv

Q3.相談されることが多い ×
良いアドバイス期待されてませんから。

Q4.お年寄りには必ず席を譲る ×
必ずではないです;だって私ももう歳・・・OTZ

Q5.成績は中の上より上 ×
音楽とか家庭科とかある時点で
上なんてありえませんから!!!

Q6.人前でメイクするなんてありえない ○
メイクしているときの顔は
地球外生命体ですから。


[B要素診断]

Q1.何もない所でよく転ぶ ○
サザエさんなんです。

Q2.自分では笑わす気が無いのに周りの人はよく笑っている ○
逆もよくありますが;

Q3.好きな色はピンク ○
ピンク着ると「何があった?!!」言われます。

Q4.人に比べて行動が全体的にゆっくり ×
ものっそチャカチャカ動いてます。
通知票はいつも「落ち着きがない。」でした。

Q5.何か集めているものがある ○
今はお菓子のおもちゃ集めています。

Q6.「何言ってるか分かんない」と言われたことがある ○
頭弱いです。



[C要素診断]

Q1.初対面の人と話すのが苦手 ×
人見知りしません。

Q2.自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽 ×
自分で決めますゴーイングマイウェイ。

Q3.人前に出るのが苦手 ○
引きこもりですから。

Q4.校則は破ったことがない ×
校則ってやぶるためn・・・。

Q5.細かい作業をするのが好き △
ものによります。

[D要素診断]

Q1.男友達より女友達が多い ○
女の子らぶvvv

Q2.声が大きいとよく言われる 〇
大きいし良く通るし本当に五月蠅くてすみません;

Q3.自分の知らない子に名前を知られていることがある △
知らない子が知っているかなんて知りません。

Q4.会社、学校の友達に言ってない秘密がある ○
こんだけオープンでもあるんですよふふふvvv

Q5.自分の周りはいつも賑やかだ ○
というより私が賑やかです;

Q6.「落ち着きが無い」とよく言われる ○
いつもそわそわしております。

[E要素診断]

Q1.年齢より年上に見られる △
両方です。

Q2.一人でいる方が楽 ○
これは断固主張です!!!

Q3.無表情でいると「怒ってる?」と訊かれる ×
それすらも怖くて聞けないのでは笑

Q4.自分は滅多に怒らない △
「超ムカつく」とか言うものの
実際はそんなに怒っていないことが多いです。

Q5.早く結婚したい ×
相手がいない・・・OTZ

◇結果◇
◆Aの○が一番多い人⇒優等生タイプ 3コ
◇Bの○が一番多い人⇒天然タイプ  5コ
◆Cの○が一番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ 1.5コ
◇Dの○が一番多い人⇒元気っ仔タイプ 5.5コ
◆Eの○が一番多い人⇒大人タイプ 2コ

元気ッコになったことより
ガーリー要素が無いことが激しく気になります。
Category : 未分類

ぱそこん復旧すぺしゃるさんくす

Posted by いかれ帽子屋。 on 01.2007 0 comments
前回の日記に書いたRoyksoppですが
リンク貼っておきます。
切ないし綺麗だし絶対聴きに飛んで下さいvvv
Royksopp/only this moment

3ヶ月ぶりにパソ開きました。
ウィルス疑惑や電池切れ疑惑や挙げ句の果てには

大魔王の呪い説まで浮かんだ

帽子屋のパソですが実はただの故障でした;

あわわわわ凄い沢山の人に迷惑掛けました;
ここ見てないと思いますがお礼申し上げます。
本名じゃなければ名前出してもいいですよね?どきどき;

すぺしゃるさんくすハート

まもちゃん:いつもパソ相談や送り迎えありがとう
かえこりん:治しに来てくれてありがと8日楽しみだねvvv
げんきくん:故障原因分かった君は天才中学生だよ
JIN:ウィルスじゃ無かったよ良かった!木曜にまたvvv
ゆーまくん:パニくってTELしてごめん10月に1度遊びに行きたいな
たっちゃん:パソ治ったし次はipod始めます
押切ちゃん:いろいろ貸してくれてありがとう君は天使だ
まいまみー:修理手配してくれてありがとうvvv




Category : 未分類
HOME 
