
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

ひろしまとめ

Posted by いかれ帽子屋。 on 30.2008
20081230235945

今日関西に戻ってきました。

広島では色々な出会いがあって
会いたかった方にもたくさん会えて
本当に行ってよかったです。
面倒見てくれた方々には多大なる感謝です。

こんなに働いたのは初めてでした。
仕事自体は本当に楽しかったのですが
働くことの大変さが身にしみて分かりました。
そして今回学んだことは

絶対働きたくない!

社会人断固拒否!


ってな感じですニートになりたい本当に。
(お前が言うとリアルだから;)

うんやっぱ石油王しかないうん。

Category : 未分類

広島焼き

Posted by いかれ帽子屋。 on 30.2008
20081230004520
昨日は広島駅前で広島焼き食べました。

凄く久々な方と一緒させて頂き
近況報告で終わってしまったら
「変態トークし忘れたね。」
って…Orz

明日関西戻ります。

そういえば今日
上司に赤ちゃん生まれました!
おめでとうございます(*^ω^*)
Category : 未分類

ぶち

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2008
20081227013213
広島で焼き肉食べに行きました。
メンバーは最近仲良くして下さってる
社会人の方々。

ヒゲが濃い人の話で盛り上がりました!
朝ヒゲそっても夕方には
また生えてくる人もいるとかで
大爆笑ですよ本当に笑

今はカラオケに来てます。
明日仕事なのにオールっぽいのであります(^^;)(;^^)
Category : 未分類

チョコレイト

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2008
20081226032020
日々の忙しさに忙殺されてます;
そんな中某方からXmasプレゼントに
チョコレートもらいました(*^^*)
しかも私だけ特別なチョコレート。

思わず心奪われそうになりました。
彼の作戦には乗りません。
危ない危ない;
Category : 未分類

福山

Posted by いかれ帽子屋。 on 22.2008
20081222064027
福山行ってきました。
ふくやま美術館行って
1年半ぶりの某方に会い
美味しいエスニック料理屋食べて
凄く幸せでした!

エスニック料理でカエルの唐揚げ食べました;
かなり形がグロテスクで
頭ないカエルでした本当に。
味は鶏肉と一緒なんですが
何というか…

食べた後にカエルがお腹の中で
平泳ぎしてる感じでした(^^;)(;^^)
あわわわわでも貴重な体験出来ました;
今から広島向かいます。
Category : 未分類

肌の老化

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2008
妻と留学生の友人と
韓国料理屋行ってきました。

下着の話で盛り上がりました。
黒の下着は肌の老化を促進するらしい。
暗い所の花が枯れるのと
同じ原理らしいです。

てか私の下着は黒ばっ(ry
(どんな告白だよ?!!)

ちなみに赤は逆に老化防止らしいです。
私の下着は赤もあ(ry
(だから言わなくていいよ)

その後クラブにも行き
楽しい時間を過ごせました(*^^*)
Category : 未分類

エリック・カール展

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2008
20081220173057

絵本の魔術師のエリック・カール展に
やっと行くことが出来ました。
ハラペコあおむしの作者として有名な彼です。

この画風は独特ですが
ティッシューという薄い特殊な紙を用いた
貼り絵により作られているんです。

ティッシューに着色する時に何を思うかという質問に
「色を塗るという作業だけを思う。」
と言っていて絵のことは
着色段階では考えないとのことです。

だからこそランダムでオリジナリティにあふれた
作風になるのでしょう。
偶然の生み出す奇跡です。成功の秘密を
「I believe it's hope!!!」
と語る姿が印象的でした。

Category : 未分類

マドモアゼルショコラ

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2008
今日はブライスのマドモアゼルショコラ発売日なので
早朝からトイザらスに行って来ました。
予約無しって素晴らしい!!!
予約忘れていても救われた!!!

というわけでGettttttttt!!!!
嬉しくて帰りの電車はずっとにやけてました笑
自分へのクリスマスプレゼントですwww

ランチは留学生の方と一緒させていただきました。
彼女達からはいつも刺激的な話を聞かせてもらってます。

そしてその中の一人が明日から
飲食でバイトを始めるそうで
様子を見に行くことになりました。

完全頭脳派な彼女のダメっぷりが見れたら
と思うと楽しみです笑

意外とうまくこなしてるかもしれませんが;
でも完璧な彼女があんな事やこんな事を
絶対萌えます笑
Category : 未分類

高級

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2008
結構高級な料理屋に行って来ました。

こういうところ初めての友人は
「この高級肉美味しい!」
「この高級スープ美味しい!」
ととにかく料理の前に高級を付けまくってました。

そんなんでいいのか友人Otz

GREEN/Days(DVD付)GREEN/Days(DVD付)
(2008/12/17)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


ayuのCD発売日に買いました。
GREENをエンドレスリピートで聞いて
泣きそうになりましたayuいいよ泣

桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


アリプロのCDも買いました。
こちらはジャケットにやられました。
パイレーツだよ綺麗だよ!
しかも好きな曲結構入ってましたしwww
Category : 未分類

大顔効果

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2008
美容院行って来ました。
いつものように私の適当に切った前髪について
注意を受けました。

どうやら前髪の定義としては
横の方の部分は前髪と言わないらしい。
そこを切ると顔がデカく見えるらしい。
あえて前髪増やしたくて横の方まで切っていたのですが。

「それは大顔効果ですね。」

と言われた;orz;

夜は大事な方達とモツ鍋に行ってきて
楽しい時間過ごせました。
この6人楽しすぎです。
全員ベクトル違いすぎていつも大爆笑です。
今日の語録としては
「ピザを媒体として。」(内輪ネタすみません;
Category : 未分類

Posted by いかれ帽子屋。 on 16.2008
127473.jpg
昨日は友人の家に泊まり。
櫻は友人の彼氏のバイト先なので
家に行く前に飲んで行きました。

あわよくば半額くらいにまけてくれるのでは
という期待をよそに見事全額お会計;
彼氏は下っぱでした笑

家では妄想世界旅行で
4時まで盛り上りました。
ドイツは良かったです。
(妄想の中で;
Category : 未分類

コニたん

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2008
朝から病院行ってきました。
やはりノロに呪われていました;
と言うわけで先週私と
接触した方気をつけて下さい。
(今更何を気を付けろと;

友人達とランチしてて久しぶりにB型四天王の
恋愛大王の噂聞きました。

いや皆freedom過ぎて
何しているか全然知りませんので笑

午後は最近お世話になった某方に
お礼に行きバッチリ泣かせてきました!

本当はご飯行きたかったのですが
多忙な某方の予定が合わず残念;
もし行くようなことあれば
もちmixiにレポります故。
Category : 未分類

元禄繚乱

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2008
「吉良はまだ見つからぬのか?」
「見つからないぞ。夜明け前には何としてでも!」

どきどきする赤穂浪士どきどきする。

今日はバイトでした。
年末の予定調整もうまくできて
本当に一安心でした。
これで心置きなく旅立てます。(どこに;

そういえばロッテリアの
極上ベーコンチーズバーガー食べました。
でも私は極上チーズバーガーの方が好きです。
Category : 未分類

昔人形青山

Posted by いかれ帽子屋。 on 14.2008
4207543_2334008891.jpg

最近また昨日日記ばかりですみません;

昨日は友人と人形屋&カフェの
昔人形青山に行ってきました。
感想ですが本当素敵でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

人形もそうですがそれ以上に
店の雰囲気が素敵でした。
あんな家に住みたいですwww
住む環境って重要ですね。

そういえば人形つながりの話で
ブライスのマドモアゼルショコラが
思いの他手に入らず苦戦してます;
でも多分90%くらいで入手可能経路を見つけたので
そこに掛けています頼んだよトイ○ザらす。
Category : 未分類

鍋パーティー

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2008
20081213183819
昨日は友人達と鍋パーティーでした(^ω^)

私以外の三人は全員が
平成生まれという恐ろしいメンバーで;

「帽子屋さんは「昭和の女」とかいて
「昭和の人」と読む感じですよね。」
と言われた;Orz

一人24日誕生日の方がいたので
きちんとお祝いもしました。
変な子ばかりだけど大好きです(*^^*)

集金の時に麻雀漬けの某方が
「汚れた金ですみません。」
と言ったのがリアルでした;
Category : 未分類

リアル一人っ子政策

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2008
中国人の友人がいてもう
本当にマイペース過ぎる方です;

マイペースなのは一人っ子だからいけない!
みたいなことを言うから両親のせいにするのかと思いきや

一人っ子はリアルに

国のせいでしたorz


一人っ子政策恐ろしすぎる;;;
Category : 未分類

鏡を見よ

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2008
某方が気持ち悪いと言われ
凹んでいたのですが今日になって
「気持ち悪いと言われた原因が分かったよ。よかった。」
と安心していたところ

「原因って・・・鏡見て気付いたんか?

と友人のツッこみが;
流石関西人。
ツッこみは天下一品です。

それにしても気持ち悪い原因が
目を見てはなすこととは。
私は逆に目を見て話されると
トキメクので人それぞれだなぁと思いました。
Category : 未分類

岡山

Posted by いかれ帽子屋。 on 09.2008
昨日は岡山行って来ました。
初めましての方もいたのですが
本当に楽しい時間過ごせました

おしゃれなカフェでお茶して
美味しい焼き鳥屋で
美味しいお酒飲んで。

珍しくお酒に飲まれましたが;酔うと
弱いふりして自分に酔うのが好きです笑

何がしんどかったかって
今日朝一で岡山から京都に戻って
そのまま学校だったことです。
もうそういうハードな生活無理ぽです歳的に;

「パトラッシュもう疲れたよ。」
と連発した一日でした。

でも横にものっそいじられている方がいて
私はまだまだ大丈夫だと思いました。
関西人のいじり怖いです;;;
Category : 未分類

強運

Posted by いかれ帽子屋。 on 06.2008
20081206130433

寿司屋の商品券5000円分が当たりました!
元々強運ですがちょっと驚いたてか応募したの忘れてました笑

D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
星野 桂

商品詳細を見る

家庭教師ヒットマンREBORN! (22) (ジャンプ・コミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! (22) (ジャンプ・コミックス)
(2008/11/04)
天野 明

商品詳細を見る

さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)
(2008/10/24)
山川 あいじアレックス・シアラー

商品詳細を見る

Category : 未分類

居酒屋にて

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2008
20081205132713
帰りに
「席に忘れ物した。」
「何や?思いで忘れたんか?」
そんなノリのいい人達と
飲み&カラオケ行きました。

飲んで車で暴走して
心臓バクバクしました。

大人なのに若いなと思いました。

クリックとクイックを
間違えるのは年寄りだと思いますが。
Category : 未分類

抜け駆け

Posted by いかれ帽子屋。 on 03.2008
20081203231140


友人と半年ぶりくらいにラーメン食べに行きました。
その後はカラオケで発散して楽しみました。

その方と私ともう一人の三人組で
去年の今頃に恋人いない同盟をつくり
抜け駆け厳禁という掟を決めたのですが。

見事友人はルール違反Orz

その方は今日来ていない方なのですが
今度2人で厳重に処罰することにしました。
てか私達2人は忠実に規則を守ったのですよ。
別に守りたかったわけでもないのですが;

そうそう来年の日めくりカレンダーを
ZOZOtownのKilkeで購入です。
チェシャネコみたいで可愛いです。
カレンダーはダイソーで世界地図のを買い
卓上カレンダーは来年も引き続き
Babyのものを使おうかと思ってます。
カレンダー祭りな部屋ですみません;
Category : 未分類

懲戒免職

Posted by いかれ帽子屋。 on 02.2008
20081202031411


ANNASUIのクリスマス限定商品
カワユス過ぎです!!!

一昨日くらいにふらっと友人の家行ったら
(またアポなしかよ迷惑すぎるだろ;)
地獄少女かかっててマジでテンション上がりました。

てかその方が懲戒免職の危機とか仰るから
かなり慌てた訳でして;結局ただの冗談みたいでしたが。

ウィキってみると懲戒免職とは
法規違反や職務上の義務違反、職務懈怠、全体の奉仕者として
ふさわしくない非行などを理由に行う免職のこと。

奴は当てはまりすぎるOtz

そりゃ私も勘違いしますよ。
彼が言うと冗談にならないんです本当に;

Category : 未分類
HOME 
