
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

ギリ誕生日

Posted by いかれ帽子屋。 on 31.2009 0 comments
母が東京に帰るので見送りしました。
1週間こっちにいたので結構長期滞在。

家の前にある有名な川を
「これ凄い!友達に自慢しよ!」
と写メりまくる母に苦笑でした;私なんか
毎日飽きるほど見ているのですが;
毎日写メってやろうか?笑

カテキョ行ってから昨日誕生日の
友人の家に夜遅く押しかけました。
ギリギリセーフでおめでとう言えました。

プレゼントはパラパラ漫画とプラモデル。
「こんなんどこで買うん?;」と
半ば呆れられましたが
人の誕生日プレゼントは自己満と自負しております笑
Category : 未分類

忙し週末

Posted by いかれ帽子屋。 on 30.2009 0 comments
20090330115117

あまりの忙しさに生まれて初めて
ベッドから落下しました;(忙しさとは関係ない;

昨日は昼は元バレエの先生が家に来て
色々おしゃべりやら何やら。
てか彼女は美しかったです。
やはりバレエは美しくなれる疑惑ですwww

夜は友人とご飯行きました。
この間データぶっ飛んだパソを
奇跡的に修復して下さった方にささやかなお礼です。

しかしパソを華麗に直して帰っていく友人を見て
隣にいた友人が一言。
「ああいう人いるからウィルスやハッカーが出来るんだよね;
やめて欲しいよね。」

友人正直過ぎですから笑

昨日はschool Days話で大いに盛り上がりました。
「言葉」+「心」=「世界」とか
ちょっと感動な話を聞きました。
でもやはし言葉派な帽子屋です笑

Category : 未分類

zozoをやめた理由

Posted by いかれ帽子屋。 on 29.2009 0 comments
あんなに愛していたzozoというコミュニティサイトを
やめてしまいました。その理由をば。
(以下かなりグチも入った理由です。)
Category : 未分類

脳内設定

Posted by いかれ帽子屋。 on 28.2009 0 comments
昨日は某セレブの方とお茶会でした。
シンガポールのチョコをいただき
頬っぺが落ちました(*^^*)

そして多忙な日にいきなり
健康診断の予定を入れられたので
健康診断の日は高熱が出るという
設定でいくことにしました笑
20090328154420
今日はバレエのレッスン。
そのあと春ですしチャコットでレオタードなど
一式を新調しました(*^^*)
弟とランチ&カフェもして最近過食期注意報です;
20090328154423

Category : 未分類

時計算

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2009 0 comments
弟と自分の家を行ったり来たりの日々です。
昨日は私のUSBが紛失し探していました。
すると弟が
「USJあった?」と聞いてきました。
「?!!」
USJはいつも
大阪にありますから!


毎日生徒と算数やってます。時計算で
「10時と11時の間で時計の針が90度になる時は?」
という問題で時計を見たらちょうどその時間でミラクルでした!


Category : 未分類

アンティークの匂い

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2009 0 comments
20090326003518

今日はふらふらしていると良さげな
アンティーク家具屋を発見しました。
「きゃー!!!」と騒ぎ速攻中に入りました。
「本当に鼻が効くね。」と連れに呆れられました;
20090326003606

中はアンティークの素敵な家具だらけ。
椅子がたくさん天井からつるしてありました。
20090326003543

この脚が車輪になっている椅子はツボです。

それから可愛いセレクトショップで買い物し
ラーメン食べてカテキョ行きました。

相変わらず国語が出来ない生徒ですが
ドストエフスキー知らないのにはマジで焦りました;;;
小学生6年生ってそんなものですかね?;;;
Category : 未分類

驚異の240店舗

Posted by いかれ帽子屋。 on 25.2009 0 comments
昨日は新しい家の鍵を不動産屋に取りに行き
その後は友人とキャバで着るドレス探し。
黒の可愛いドレスを見つけました。
ご飯は久々のもんじゃにしました。

飲みは私の知っているbarに友人を連れて行きました。
そこは店員さんとも仲良く色々話します。

キャバは今不況で厳しいみたいです。
2月に祇園で潰れた店は
驚異の240店舗だとか。
でも不況も吹っ飛ぶカピバラ(に似ている店員さんの)癒しパワーで
超元気ハイテンションで飲みまくりでした。

でも草食系男子流行っていますが
カピパラは嫌だなぁと思いました笑
School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]
(2007/09/26)
TVアニメ

商品詳細を見る

驚異つながりで驚異の最終回で有名な
このアニメ見ましたよ。またもや1クール連続再生コース笑
実は最終回だけ先にようつべで見てました;

なので1話~5話くらいがあまりにほのぼので
どうやって最終話に結びつくのかと
そこにハラハラしながら見ました笑
Category : 未分類

ラフォーレ undergroud はるまつり

Posted by いかれ帽子屋。 on 23.2009 0 comments
311492.jpg
今日は原宿ラフォーレの
Undergroudはるまつりに行って参りました。

ちなみにラフォーレでUndergroudといえば
ロリ系やパンク系ってことです。
お目当てはもちろんAlice&the piratesのデザイナーさん。

B.P.Nで何やら有名なV系歌手が1日店長やってました。
女の子がキャイキャイ言いながら群がってました。
私達はその歌手を知らなくて服にフィーバーしていたら
何とあろうことか彼に友人が話しかけられました。
歌手「このアイテム凄くお似合いですよwww」
友人「ねえねえ帽子屋この服どう思う?」

・・・?!!友人シカトしたー!!!
友人は元々店員さんが苦手な方で店員さんシカトな方向なのですが
まさかこんなに人気な(と思われる)方までをシカトするとは最強!

ちなみにその歌手は凹んでフィッティングルームに消えていきました;
私フォローしたらよかったんでしょうか?笑
Category : 未分類

痴女と野獣

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2009 0 comments
今日は母の誕生日なので家族でランチ。
午後は幼馴染とその妹とカラオケ。
夜はチャーリーと飲み&ゲーセンでした。

AnswerXAnswerで答えが「地上の星」と答えるとこを
対戦者が「ちじょと」と間違え (おそらく入力し間違い) ました。

するとチャーリーが
「ちじょと?痴女と野獣?」と言い出し大爆笑。
確かに痴女と野獣はお似合いですね笑
内容腐っていてすみません;;;

飲みは久々に行き付けのBarに言ったので
ビリー(馴染みのバーテンダー)とかに会えましたwww
相変わらず手品凄かったです!!!
Category : 未分類

空気

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2009 0 comments
バスが物凄い混んでました。
なのに二人席に一人でゆうゆうと座る女性がいたので
空気読もうよ…

と思ってその方見たら号泣?!!
何があったんでしょうか?
気になります。

今から東京向かいます。
Category : 未分類

凸凹トリオ

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2009 0 comments
昨日はカテキョで勉強サボる生徒に
親から雷が落ち生徒が泣き出しました。

こんな修羅場は初めてでした(^^;)(;^^)

今日は友人の彼氏と弟と私という
妙なメンバーでデートでした笑

友人の彼氏さん、ここ見てないけれど
本当に親切にありがとうございました。
と感謝の気持ちを伝えておきます(*^ω^*)

今から京都駅でご飯です。
Category : 未分類

北欧同盟

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2009 0 comments
北欧行きたいお友達と久々に会いました。
北欧行きたいです本当に。

彼女は就活中ですが萎えてました。
就職氷河期ですしどうせ凍るなら
日本よりも北欧で凍りたいですよね笑

愛する弟のチャーリーから久々の連絡。
と思ったらまた大変な状況に;;;
とりあえず住居だけはしっかりして下さい;;;

チャーリーともう一人心配な友人がいますので
三連休は東京行こうかしら?と検討中です。
Category : 未分類

ビクッ

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2009 0 comments
20090317155723
Category : 未分類

グチグチ

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2009 0 comments
凄い癒し優しい系の方が珍しくグチを。
毎日あの笑顔でいたら
そりゃグチもこぼしたくなる日もありますよね!

でグチ言い終わった後
「グチグチ言ってたことは内緒でwww」
と一言忘れずに言ってて
流石は癒し優しい系だと思いました。
抜かりないです笑

でも私は癒し優しい系ではないので
裏切ってバラしますけれど笑
冷酷非情系ですみません;

よくしゃべりまくて何か疲れたけれど
スッキリしました。どうもありがとうねwww
Category : 未分類

偶然過ぎる

Posted by いかれ帽子屋。 on 16.2009 0 comments
昨日は夜行バスでペットのランボちゃんと
その弟と偶然一緒になり楽しかったですwww
てか偶然にビビリました;;;

今日はいっぱい働きました!
今月私いくら稼ぐんでしょうか?笑

そういえばマンガ読みすぎです。
金欠&時間欠で自重しなきゃいけませんね;
tacticsはスギノさまとむーちゃんが
ほとんど出てこなくてテンションだだ下がりです。
ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
くおんの森 (1) (リュウコミックス)くおんの森 (1) (リュウコミックス)
(2008/11/20)
釣巻 和

商品詳細を見る
tactics 11 (11) (BLADE COMICS)tactics 11 (11) (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
木下 さくら東山 和子

商品詳細を見る
Vassalord. 3 (3) (BLADE COMICS)Vassalord. 3 (3) (BLADE COMICS)
(2009/03/10)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る
NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2009/03/13)
矢沢 あい

商品詳細を見る
Category : 未分類

近頃の幼稚園児の事情

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2009 0 comments
20090315001513
友人の合唱団の発表会を見に水道橋へ。

友人の発表会と言いつつ
友人に招かれた共通の友人達に会えたから
そっちがメインになってしまいました。

夜は新宿に移動して飲みでした。
近頃の幼稚園児はカラオケに行って
昼ドラの主題歌歌うんですって!
恐ろしい限りです。

しゃべくりまくってあっという間に
お別れの時間。

今から京都に向かいます。
Category : 未分類

東風家でまさかのタワーオブテラー

Posted by いかれ帽子屋。 on 14.2009 0 comments
シリーズモノの大作
バックトゥーザフューチャー事件(こちらの日記参照)の
最新作が昨日発表されました。
その名も「東風家でタワーオブテラー」

東風家でハニーとご飯して
帰りのエレベーターで男性酔っ払いグループと遭遇。
すると彼らの一人が
「はい!今からミッキーのモノマネします!」と
非常に似てないミッキーのモノマネをしました。

私とハニーのテンションはタワーオブテラーのように
真っさかさまに落ちていきましたとさ。

ということで全米が涙した「東風家でタワーオブテラー」
次回作に好ご期待!!!
Category : 未分類

遅れ雛

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2009 0 comments
昨日は新宿&原宿で買い物。
NozomiIshiguroが素敵すぎて店員さんと
はしゃぎまくりでした。
今日は幼なじみとサイゼでご飯。
23年彼氏いないの彼女は
今年ひな人形を久しぶりに出し
しかもしまい忘れ未だに出ているそうです。

ついにお嫁に行くの諦めたんですか?!!
望んで自爆行為する友人に大苦笑でした笑
Category : 未分類

あなた死ぬわよ

Posted by いかれ帽子屋。 on 09.2009 0 comments
276646.jpg
昨日は友人とin秋葉原。
写真はヨドバシの○福のチーズトースト。
友人も感動してました!

今日は病院に行くため某KO線ホームで電車を待っていたら
とても美人でセレブな感じのおば様が近づいてきて
私の前に立ちじっと見つめてくるんです。

私は昨日買ったワンピースのSBSを読んでいたら
「あなた今心の中で笑ったでしょ。」
と超真顔で言われました。

「?!!」と私がフリーズしてるとそのおば様は
私の横に立っていた黒ブチめがねの青年の方へ行きました。

そして私と同じように彼の前に立ちじっと見つめ
「あなた明日死ぬわよ。」と超真顔で言いました。

彼も「?!!」って感じでフリーズしてました。
あなた細木○子ですか?!!

彼が明日死なないことを切に願います。
彼女がワンピファンなのかがとても気になるところですが。
Category : 未分類

夢から覚めた夢

Posted by いかれ帽子屋。 on 08.2009 0 comments
20090308095523
昨日はディズニーでした。
25周年になってから
一回も行ってなかったので
行かなきゃいけないと思ってたんです。

スペースマウンテンは改装してから初乗り。
スピードもスリルも格段に上がってました(^^)

スーツ姿の集団がいて
どうやら新人研修会の様子です。
夢の国で見てはいけない一面を
見てしまった(^^;)(;^^)
Category : 未分類

ベンジャミンバトンの数奇な人生

Posted by いかれ帽子屋。 on 06.2009 0 comments
20090306230200
ベンジャミンバトンの数奇な人生観てきました。
初めて行く映画館でドキドキでした。
友人がいなかったら映画館の存在すら
知らなかったです。

情事シーンにいちいち反応する友人。
お前は中学生男子かと聞きたいくらい;
ブラピ裸は筋肉ありすぎて無理です。
(てか映画の感想は?!!)

今お仕事終わったし夢の国に飛びます。
あ夢の国ってDrugじゃないですよ笑
Category : 未分類

絶賛映画週間

Posted by いかれ帽子屋。 on 06.2009 0 comments
絶賛乙女週間なので寝転んで映画三昧。

明日からしばらく関東いるので
絡んでくれる方も絶賛募集中。
絶賛~って最近のヒット言葉ですねwww
バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る
善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/03)
ウルリッヒ・ミューエセバスチャン・コッホ

商品詳細を見る
ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/08/06)
ブライアン・コックスエミリー・ワトソン

商品詳細を見る
ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]
(2007/05/18)
ジョシュ・ハートネットスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る
Category : 未分類

梅田デート

Posted by いかれ帽子屋。 on 04.2009 0 comments
20090304134019
昨日は久々に梅田でデートです。
家族のこと、将来のこと、恋愛のこと。
何でもしゃべれる相手なので幸せです。
長年の付き合いって素敵ですね。

最近思うのはもっと広い世界の人と関わらなきゃ!
っていうことです。私の周りの狭い世界だけで
満足しちゃいけないですね。仕事辞めて
大人社会と関わらなくなってから
身近な人ばかりと合っていたけれど
もっと視野を広げて交流しなきゃ!!!
Category : 未分類

絶賛赤裸々

Posted by いかれ帽子屋。 on 03.2009 0 comments
友人が家に来てひたすらはしゃいでました。
変顔撮り合ってアンダーtalしまくって
ストレス発散です。

妄想talkも絶賛赤裸々でした。
でも友人よ…どう頑張っても
水嶋ヒロに抱かれることは無いと思います;

今日は今から大阪向かいます。
買い物買い物ー!!!
Category : 未分類

マイナスイオンの安売り

Posted by いかれ帽子屋。 on 02.2009 0 comments
例によって家族によって失くされた物に
クシがあったので本日買ってきました。
適当に選んだこのクシは何と
マイナスイオンが出るらしい;
このプラスチック200円のクシからマイナスイオン出るなら
高いマイナスイオン放出電化製品はどうなるんですか?!!
それでいいのかマイナスイオン?!!

今日はバイトの後に友人の誕生日祝いでイタリアンを。
チンザノドライにこの間のbar以来ハマってしまい
テンションマックスで飲んでましたwww
Category : 未分類
HOME 
