
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

合コン

Posted by いかれ帽子屋。 on 31.2009 0 comments
昨日は人生初の合コンに行って来ました。
合コンのポイントも事前にチェックして行きました。

?自己紹介
?女子全員でトイレに行き相談
?席替え
?さりげなくボディタッチ
?男性の奢り
?二次会or女子だけの反省会

友人に
「いつの時代の合コンだよ?!!」
と言われました。
ちなみに新たなる恋は到来しませんでした笑
Category : 未分類

もしもし

Posted by いかれ帽子屋。 on 29.2009 0 comments
昨日は国家試験の模試でした。No勉強な上に
あまりの眠さに途中(試験中に)1時間の仮眠を挟むという
救いようのない怠惰っぷりを発揮しました。(どうしようもない;

だがしかしながらこの国家資格は基準が相当甘いので
簡単に合格点に届くという;国家の怠惰っぷりも相当です笑

そして分野によって偏りが凄いです。
これではいくら合格点でも問題ありで落とされそうな;
てか法律覚えるのが本気で無理です。
法学部じゃないんですからその辺考慮して欲しいですよ。

まぁ凹んだ後は気分転換が大切ですよね。
という訳で来週はネズミー行きます。
今回は帽子屋になって行こうかと思います。
Category : 未分類

Dollyのブルゾン

Posted by いかれ帽子屋。 on 28.2009 0 comments
1248715022-Image0002.JPG

ANNASUI系列のブランドDolly girlのブルゾンです。
春物で3月くらいに狙っていたのですが
見事バーゲンで手に出来ました。
本当は黒が良かったのですがバーゲンでは
パープルしか残ってませんでした。

薔薇の切れ込みの模様に
胸キュンの一目惚れでした。
でも3月の定価では
庶民の私にはとても手が出ないお値段でした;

まさにANNSUIカラーなので
素敵に着こなせるといいですWWW
秋冬早く着たいけれど寒いの嫌いなので
やはりもう少し夏でいいです笑
Category : 未分類

週間報告

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2009 0 comments
月曜日は福山にある阪急阪神第一ホテルのレストランNENに
元バレエの先生(今は社長婦人)と行って来ました。
634136.jpg
阪神グループでは夏の味巡りというフェア中らしく彼女は
色々なレストラン回ってスタンプラリーやっているそうです。
フェアのテーマは「お茶」。
このメインのお肉もほうじ茶の味付けでデザートも抹茶付尽くしでした。

火曜日は歯医者行きました。ついに行きました。
神経まで到達しているらしくもう末期だそうです。
今後恐怖の治療が待っていることでしょう。

水曜日は某セレブ電車乗って向島まで出かけです。
彼女は今月末に引越しをするのでとても忙しそうです。
また寂しくなります。。。

木曜日はパスポート更新しに行きました。
写真の顔が犯罪者みたいに撮れてしまいました。友人に
「何でこの写真にしたん?!!」って言われるほどひどいです;
634147.jpg

ランチは京都駅伊勢丹のスペイン料理RICOで。
その後は伊勢丹でショッピング。
カードきってもいいというGOサインが下りていたので笑
Dollyでブルゾン購入。ANNASUIでTシャツ購入。LIMIでキャミ購入。

金曜日はアリスの日なので有栖川までお出かけ。
小人症の方から相談を受けました。
成長ホルモン療法の副作用について聞かれ
勉強不足で答えられなくてごめんなさいでした;
ここで書いてもしょうがないのですが頭痛、糖尿病、部分細胞肥大化でした。
でも危険性は低そうなのでたぶん大丈夫です。

今日は大嫌いな雨でしかも疲れ果てていたので
昨日の夜からさっきまで眠ってました。
寝ていたのではなく眠っていました;;;
という訳で1日サボりやることが更に山積みになったので
これから徹夜で頑張ろうと思います。
Category : 未分類

エナジーチャージ

Posted by いかれ帽子屋。 on 22.2009 0 comments
1248265083-P2009_0719_175004.JPG
日曜日は落ち込んでる友人と母親と3人で
「美味しいものでエナジーチャージの会」をしました。

三条寺町のかつくらはゴマを擂ってカツに付けます。
豪雨でしたが気分は爽快に。

1248265082-Image0003.JPG

甘いもの好きな母と友人のリクエストで
四条寺町上ガルのParis21区でスイーツ食べました。
結婚式やっていて花嫁幸せそうでした。

それから友人は帰り母と2人で四条木屋町上ガルの八文字で
店長の甲斐さんと夜中2時までしゃべくりまくり。

甲斐さんは昼は喫茶店ほんやら洞の店長ですが
ほんやら洞の東京は母親も立ち上げに加わっていて
甲斐さんと母はいわば元同業者なんです。

甲斐さんは写真家ですが京都美術文化賞受賞で○百万もらい
潤っているみたいでほんやら洞にクーラーついたとか。
八文字にもぜひ付けて欲しいです笑
Category : 未分類

修学院離宮

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2009 0 comments
3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は怒涛も怒涛過ぎて目を回してましたが
それなりにとても充実していました。

連休初日は修学院離宮に行きました。
完全予約制で取るの大変だったのですが美しくて感動。
自然との調和のとれた空間でした。
「ひふみ石」というのがありました。1個の灰色石は鴨川から。
2個の赤色石は鞍馬山から取ってきたそうです。
比叡山をバックに素敵なひと時を過ごしました。
お昼は修学院の寿司ひさみで鯖寿司。
京都は鯖寿司が有名なのです。
翌日の土用の丑のためにウナギを150本仕入れる店長。忙しそうでした。
午後は菩提寺の総本山の妙満寺に行きました。
我が家の菩提寺は品川の天妙国寺でその総本山は京都の木野にある妙満寺なんです。
身内寺なのでビップ待遇ですくつろぎすぎでごめんなさい笑
雪の庭が有名なお寺で冬は絶景ですよ。
Category : 未分類

空が大泣き

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2009 0 comments
母と祇園祭に行くはずが
緊急カイザーとか
色々な予定が入って行けませんでした。
悲しすぎて京都の空は大泣きしてます。

気持ち切り替えて今からアリスの場所に行ってきます。
今日もお仕事頑張ります。
Category : 未分類

月島草市

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2009 0 comments
20090715145812
20090715145808
日曜の天気予報は元々雨でしたが
連鎖魔法により見事晴れました。
浴衣を着て月島草市に行きました。
まずは原宿に行き偶然ラフォーレで紫の蝶々帯を格安で手に入れ
原宿の360℃カフェでランチしました。
月島に着くと可愛い絵を飾っている画廊があり
大興奮してグッズを買い占めました。
Chiyoさんという方の絵で女の子の絵が可愛い過ぎ!
月島草市では下町ならではの出来事がいっぱいでした。
友人がウォッカかき氷を屋台のお兄ちゃんに試食とか言ってただでもらい
そのままトンズラしたりとか笑
美食戦士セーラーモォーンじゃという明らか著作権違法な
超キュートなTシャツが堂々と売ってたりとか(もち購入)

東京の下町らぶだなぁと改めて思いました。
Category : 未分類

写真館

Posted by いかれ帽子屋。 on 12.2009 0 comments
1247363702-P2009_0711_162827.JPG
昨日は昔から行きつけの写真館に行きました。
証明写真が本目的ですが
可愛い浴衣を手に入れたので
記念写真も撮りました。

証明写真がめっちゃキレイで
「修正加えたみたい!」
と言ったら
「もちろん加えました。」
と言われました…Otz
小さい頃に私を笑わせようとカメラマンの使っていた
鳥のパペットが懐かしかったです。

その後は富士森のフォルクスでジュレ食べて満足でした(*^^*)
Category : 未分類

ソルベな季節

Posted by いかれ帽子屋。 on 10.2009 0 comments
1247234342-P2009_0704_220615.JPG
ハーゲンダッツは甘いのでダメですが
ソルベは大好きです。

何か最近は怒涛ばっか言っていますが
本当に怒涛です。
身体的に怒涛は意外に大丈夫なんですが
精神的に怒涛で瀕死です。
もう(人生を)やめてグッスリ永眠したいです。

それはそうと今から関東に移動なので
とりあえず移動時間にゆっくりご飯食べて眠れそうです。
今日は昼にサンドイッチ食べただけですし2日徹夜明けだったので
やっと休めます(^^;)(;^^)
Category : 未分類

B型四天王集会

Posted by いかれ帽子屋。 on 07.2009 0 comments
1246905541-P2009_0705_214021.JPG

恒例の集会であるB型四天王会議(1人欠席)してきました。
*職場の血液型事情については
こちらの日記参照して下さい。
*B型四天王については
こちらの日記参照して下さい。

相変らずの適当っぷりに感激。
昨日の集会の議題は
「彼氏の家にバジルを置く彼女の独占欲」
「成績で可をとった瞬間の自分への称賛」
「人生は結果オーライで生きていきたい件」
の3本でした。てかこのメンバー楽過ぎるwww

で気分屋四天王がどうやら
私の好みの男性を紹介してくれるそうです。

まさかこれも気分でとかでないといいですが;
という訳でここにきて帽子屋に初カレ出来るフラグですwww
死にそうで引きこもりってwww楽しみすぎますwww
Category : 未分類

ペローナとクマシー

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2009 0 comments
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

今更ですが54巻読みました。
エースが格好良過ぎて胸キュンでしたwwwそういえば
私がエースに恋してることを知っている方が何故か多いです;

後はスリラーパークのペローナとクマシーが好き。
54巻でゾロとペローナが2人でドキドキしちゃ(ry

昨日は兄弟と1時(もち深夜)にラーメン食べに行きました。
エクステ外してもらいました。来週またつけます。
今から飲み会言ってきます。
Category : 未分類

浴衣購入

Posted by いかれ帽子屋。 on 04.2009 0 comments
img_makiko.jpg
浴衣買いました。田中麻記子さんという方のデザイン。
隣に私の好きな内田あぐりさんデザインの浴衣もあり
少し迷いましたがこっちにしました。

半襟も買いました。
浴衣に半襟付けるのは初です。おばさんに言ったら
「浴衣に半襟はズボンの上にパンツ履くくらい変。」
って言われましたが涙
でも流行ですし時代の変化ですよ多分。
祇園祭りが楽しみです花火
てか初めて浴衣買った記念に皆お祭り行こう!!!
誘われた今年は絶対断らないです笑

今日もバレエ行ってきました。
3回もバレエシューズが脱げて慌てました。
むくみが寝すぎで取れてきたみたいで
靴がガバガバです;;;
Category : 未分類

浴衣買い換えの時期

Posted by いかれ帽子屋。 on 02.2009 0 comments
1246473603-P2009_0627_150000.JPG
そろそろ新しい浴衣が欲しいです。
中学生からずっと祖母のお下がりの浴衣着てます。
黒も良いけど白にもトキメキます。
でも白だとパンツ透けそうですね;

6月中旬に遊び歩いた疲れが
今更出てきてます。
眠くて1日最低10時間睡眠です;
今もすっごく眠いです
写真はこの間の猫カフェのぐうたら猫ミルクです。
猫になりたい。
Category : 未分類
HOME 
