
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

管野よう子は神

Posted by いかれ帽子屋。 on 30.2009 0 comments
ガンダムで感動してサントラ買って
マクロスFでシェリルにハマた私ですが。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1
(2009/08/25)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る


攻殻機動隊1stの26話を全て観ました。
「帽子屋は音楽誰か分かるよね?」
と言われ誰?って感じでしたがまたしても管野よう子。
久石譲とかも神と思いますが
意外と神な方って多いのかもしれませんね。

ちなみに押井作品では未だに
イノセンスが一番ですが。
Category : 未分類

愛知弾丸トラベラー

Posted by いかれ帽子屋。 on 28.2009 0 comments
今朝まで愛知にいました。
相当フリーダムな感じの旅でした。

夜に酒の買い出しでスーパーに行き
みかん10個300円の袋詰めに11個詰めてみたり
(結局定員にバレた;)
「ひき逃げ犯人はピンクの自動車で逃走したので見掛けたら通報下さい。」
という張り紙に「犯人車ピンクかよ!」
とツッコミ入れてピンクの車探してみたり
正直愛知観光は何処へといった感じですがかなり楽しかったです笑

そして今から現実です。
たまりにたまりすぎた仕事をこなさなければなりません。
よくマンガで残業になり机に書類の山とかありますが
リアル書類の山に糸色望Otz
Category : 未分類

二等辺三角形ツアー

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2009 0 comments
1254059069-P2009_0926_174237.JPG
Perfumeのsecondツアー遅ればせながら行ってきました。
私のPerfume愛については既に言わずもがなですね。

でもファン歴長いといっても結構のところ愛って時間は関係ないと思います。
昨日のツアーは半分以上が初の方でしたが
一体感あって皆の愛を感じました。
初めてなのに振りとかむしろどうして出来るんですか?!と尊敬な眼差し。

そして前回のディスコ!ディスコ!ディスコ!でやらなかった
エレクトロワールドやって感動。
ゆかちゃんパートの街行く猫だって~のところでいつもグッてなります。
まぁそんな私のことはどーでも良くてとにかくゆかちゃん可愛い!
ゆかちゃんこれからも大好きです。

そして大阪はアリーナの正面前列当たってます。
あと今回のアンコールの夜空柄の衣装も可愛過ぎました。
Category : 未分類

MAR*S

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2009 0 comments
1253968448-P2009_0925_204739.JPG
1253968447-P2009_0925_204710.JPG
昨日は1日渋谷原宿でショッピング。
MAR*Sでたくさんお買い物したおっお(*^^*)
海賊アリスでもワンピやら小物やら購入。
FIORUCCIで夏物バーゲン購入。

ラフォーレで幼なじみとオソロのストラップも購入。
気持ち悪過ぎて幼なじみ以外誰にも
共感してもらえない(^^;)(;^^)
Category : 未分類

眠り姫は形がいい

Posted by いかれ帽子屋。 on 24.2009 0 comments
1253785818-P2009_0924_184023.JPG
胸は重力によって下に垂れるんですよね。
だから眠ってばかりいる人は胸が垂れないってことになりますよね!
つまり私は胸が垂れないってことですか?
という発見に超テンションあがりました。
初めから垂れるものが無いんじゃないか
というツッコミは聞こえません。

という訳で今から東京向かいます。
Category : 未分類

脳内変換

Posted by いかれ帽子屋。 on 24.2009 0 comments
1253734862-P2009_0923_132643.JPG

桔梗綺麗です。
飲みすぎ
寝不足でボーっとしてました。

そこへ空腹も合わさり「何かカフェ的なとこ入ろう。」
と連れに言っていたところカフェがありました。

私は「ここは入ろう!」と言いましたが連れは
「帽子屋甘いもの何も食べれないじゃん。」
と言って入ってくれませんでした。

メニューにはスイーツばかりありましたが
「クリームシチュー」や「ラザニア」もあるわけで
帽子屋的にはご飯でも全然OKです。って言ったら

「ここシュークリーム専門店。」
と言われました。
でも「クリームシチュー」や「ラザニア」あるじゃん。
とメニュー指さしたら「よく見て!!!」と言われました。

クリームシュー→クリームシチュー

エクレア→ラザニア


疲労&空腹時の脳内変換の恐ろしさを知りました;;;

恐ろしいと言えば明日はアルマゲドンのはずでした。
でもアルマゲドンは消滅して代わりに
猿の惑星と2001年宇宙の旅って感じです。
あまり変わらないか;
とりあえず帽子屋の平和は守られそうです。
Category : 未分類

最近のエビちゃん(仮名)のこと

Posted by いかれ帽子屋。 on 22.2009 0 comments
お隣のエビちゃん(こちらの日記参照)ですが
今日から石垣島に旅立ちました。いいなぁ。
就活も終わり暇で仕方ないそうです。

教習以外すること無いみたいで会うたびに

最低30分は立ち話です;;;

そうそう押切(こちらの日記参照)は
アメリカに留学してしまいました。

その代わりエビちゃん(仮名)のお向かいに

中島美嘉似の子が越して来て
友人とバイト先一緒とかで紹介してもらいました。

エビちゃん(仮名)、押切(仮名)、中島(仮名)と何かとスキャンダラスなマンションですが
これからも頑張っていこうと思います。
Category : 未分類

ペローナをスルー?!!

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2009 0 comments
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

弟からワンピ55巻受け取りました。
てかルフィ以外の麦わら一味が1巻分まさかのスルー?!!

そして人気投票で愛するエースが5位に;
ライバル多し;(詳しくはこちらの日記参照)

今日は友人たちとカフェしました。
でもやることあり過ぎてカフェにいても
全然心休まらないです;;;

でも友人が可愛過ぎて癒されましたwww
可愛い女の子見るのがこの忙しい毎日の唯一の楽しみです。
(お前危ないよ;てか楽しみそれだけかよ;)

ヘタリア Axis Powers vol.1【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.1【初回限定版】 [DVD]
(2009/04/24)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る

家に帰って更に癒されようとヘタリア見始めました。
案の定止まらなくなって何と

全34話を完全鑑賞がっくり

忙しいのに何やっているんだ私;;;
このアニメは別に掛け算とかはしませんが
ロシアとバルト三国のやり取りに激しく愛着が湧きます笑

特にロシアとラトニアの会話のやり取りに
のた打ち回って笑いました笑
ってロシアとラトニアでやはり掛け算しているのか私;;;

ってヤバイです。今日はお隣のエビちゃんについて
日記を書こうと思っていたのに全然違う方向に;

このブログが最近オタク日記と化しています。
もっとオサレれハイクオリティなブログ目指して
頑張って行きたいと思います。
どうか見捨てないで下さい;;;
Category : 未分類

3秒ルール

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2009 0 comments
今日もお仕事に行く途中電車に乗っていると
向かいの男子高校生がピュレ食べていました。

ピュレ大好きな私は思わずガン見。
私の呪い・・・いや熱い視線を感じたのか
手に持っていたピュレ電車の床に落としました。

その時の彼の気持ち帽子屋には痛いほど分かりました。

(3秒ルール電車の中は適用される?

いやいや全然許容範囲だろうよ。

でも周りの人的にはNGだよな;)
そして私と目が合う。

(つーかあの女一部始終見てた;
あの女さえいなければこのピュレを
今すぐ口にほおりこめるのに・・・。)

私は空気を読みケータイを夢中でいじるフリをしました。
そのすきに彼はピュレをパクリ。

このダウン○ウンよりも息の合った
絶妙なるコンビネーション。皆様にもお見せしたかったです。

今日は久々に幻カレー食べました。
体に幻成分を補充し気分がスッとしました。
ではでは最近観た映画をば。
チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る
お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る
Category : 未分類

野菜を食べよう

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2009 0 comments
さてさてやっとアトピーが落ち着いてきました。
帽子屋は学びました。
ジャンクフードを控え(あくまでも止めるではなく控える)
野菜を食べてアトピーを治そうと(何日続くんだ;おい;

という訳でポトフとか食べてみました。
「ポトフポトフポトフポトフポトフポトフ。」
これ言えた方には帽子屋の濃厚なチューをあげますwww
ポトフって1回なら言えますが繰り返せない;;;

今日はワンピの新刊を弟が買ったか確認電話。
こちらも帽子屋は学んでいるんです。
こちらの日記参照)

弟はもう買っていて「貸してくれ。」と言ったら
「今日はバイトだから無理。」とバッサリ切られました;
ペローナとゾロがどうなったのか凄く気になるのに!
仕方が無いので全然関係ないマンガ買って気晴らしです。
さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)
(2009/09/10)
草間 さかえ

商品詳細を見る
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
(2009/06/09)
武田 日向

商品詳細を見る


異国迷路のクロワーゼはキャラが可愛くてオススメです。
Category : 未分類

家のベッド恋しい病

Posted by いかれ帽子屋。 on 16.2009 0 comments
日曜日夜から知り合いの家に泊まりました。
ペットのわんちゃんが可愛くて癒されまくりです。

爆裂トークな大阪人たちと色々話しました。

夜はほぼ寝ずにガールズトークしました。
沖縄旅行の水着写真見て
発育の良い友人とその友達に絶望した(;´ω`)

というわけで日曜月曜日とほぼ徹夜で
昨日は家ではないですが久しぶりに寝ました。

今日こそ家のベッドで寝ますとも!
今から帰ってベッドにダイブしようと思います。
しかしまだ滋賀県(;´ω`)
Category : 未分類

唱名

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2009 0 comments
1252835341-P2009_0913_131110.JPG
今日は上司とデート。
ノープランだったけれど素敵なことたくさんありました。

まずは四つ葉タクシー発見。
金平糖の緑寿庵行ったら
5日から発売の新商品ミルク金平糖ゲット(*^^*)

常林寺で唱名やってて参加しました。

後ろのおばちゃんがお坊さんの言うことに
いちいち小声で相槌打っていてビビりました。
そのおばちゃんの格好見てもっとビビりました。
流石ここは近畿のど真ん中。
おばちゃんはヒョウ柄ワンピでした!!!

恋愛大王の近況や(また彼女出来たって笑)
最近ハマっている(というより現実逃避)ジャニーズの話など
楽しい話満載でした。

でも何でまた錦戸君(笑
ちなみに亀梨君は
「まぁいい線いっている。」
らしいです。上から目線すぎ。
てか天下の亀梨君に何を言っているんですか?!!
その後その車両にいた全ての人に謝ってもらいました笑


シルバーウィークもガンガン飲む約束しました。

今から大阪行ってきます。
今日の夕飯は何かな?ワクワク(*^^*)
Category : 未分類

寝過ごす

Posted by いかれ帽子屋。 on 12.2009 0 comments
1252743122-P2009_0911_180453.JPG
気が付いたら嵐山…Otz

始発駅から乗って終点駅まで寝過ごすって
どんだけ疲れているんですか?!!

でも目的地は終点に近かったので
これといって被害も無かった訳ですが。

昨日は3つの用事がありました。
家から目的地までは往復それぞれ1760円・880円・840円で
合計3480円なのですが
出先同士で移動をうまく行ったので2310円ですみました。
1170円浮いた!!!嬉しすぎる!!!

普段は銀行手数料とかタクシー代とか
散々無駄使いばっかしているのですが
こういううまいことするの大好きです。(矛盾してる;
Category : 未分類

おはようとおやすみと

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2009 0 comments
朝の5時。
いつも早起きな管理人さんに
「おはよう?それともおやすみ?」
と聞かれました。

いつもの私なら間違いなく「おやすみ」ですが
何と昨日と今日は「おはよう」なんですよ。ミラクル。
まあ正確には「寝てません。そして今からも寝られません。」
なのですが。

しかも今週末もやたら予定あって
ちっとも休めません。
それでも土日は心の休息日だから
大好きな人に会って来ます(*^^*)
今から楽しみだなぁ。
Category : 未分類

らいららい

Posted by いかれ帽子屋。 on 10.2009 0 comments
ドーナツ100円だったので6個買いましたが(全て自分用)
アトピーで食べられないこと思い出して困った挙句

先輩に処理してもらいました。

なのに素直な先輩方は感謝感激されていました。
良心が痛いです。

でもまさか「それいらなかったんです。」
とも言えないですし
「疲れてる先輩方にと思いましてwww」
と嘘100%ついて渡しましたけれど;
(良心はどうした;;;)

最近ノーストレスです。
つまり本読んでいればストレスたまらないことに気付きました。
という訳で今日も大量の本をば。

やさしさの精神病理 (岩波新書)やさしさの精神病理 (岩波新書)
(1995/09)
大平 健

商品詳細を見る
カラー版 妖精画談 (岩波新書)カラー版 妖精画談 (岩波新書)
(1996/07)
水木 しげる

商品詳細を見る
モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)
(1956/01)
アレクサンドル デュマ

商品詳細を見る

花はナイフを身にまとう (フラワーコミックス)花はナイフを身にまとう (フラワーコミックス)
(2009/08/26)
桜田 雛

商品詳細を見る
人形宮廷楽団 2 (花とゆめCOMICS)人形宮廷楽団 2 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/17)
由貴 香織里

商品詳細を見る
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る
キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)キャリアこぎつねきんのまち 1 (クイーンズコミックス)
(2009/02)
石井 まゆみ

商品詳細を見る
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾3 ミルフィオーレ・パニック(JUMP J BOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾3 ミルフィオーレ・パニック(JUMP J BOOKS)
(2009/07/03)
天野 明子安 秀明

商品詳細を見る

黒鷺死体宅配便 (2) (角川コミックス・エース)黒鷺死体宅配便 (2) (角川コミックス・エース)
(2002/11)
山崎 峰水大塚 英志

商品詳細を見る
Category : 未分類

ブログをスタート

Posted by いかれ帽子屋。 on 08.2009 0 comments
新しくブログを2つスタートさせました。
1つは日々一緒な8人組の毎日についてのブログ。
もう1つはSNS内のブログ。

結構色々ぶっちゃけて書いていこうと思いますwww
ここも前のように楽しく更新していきたいと思います。
Category : 未分類

日めくりカレンダー

Posted by いかれ帽子屋。 on 07.2009 0 comments
日めくりカレンダー。
もちろん私は全然めくれていません。(容易に想像付くけれど;

それで今日まとめてめくった訳ですが
いつから更新されてなかったと思いますか?

3月30日。Otz

半年めくって無かった訳ですよ!!!
つまり日めくりカレンダーなのに
このままでは半年に一度のペース。
つまり合計で今年は2回しかめくらない計算になります。
もはや通常のカレンダー以下のめくり率です。
1/180くらいの打率です。野球選手だとしたら

完全に戦力外通知。

そんな戦力外な帽子屋ですが
明日からは頑張ってめくりたいと思います;;;
Category : 未分類

今の心境

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2009 0 comments
たくさん心配されましたが元気です。
接していれば分かると思いますが私は何も変わってません。
ただずっと思っていたことを書いただけ。
父親のこと家族のこと男性のこと女性のこと
色々複雑ですが今はやり過ごさないと。

今週はまぁご存じの方も多いでしょうけれど
原因不明の微熱とヒドいアトピーで
全ての予定キャンセルして引き籠もっていました。

楽しみにしていたこと色々あったのに
皆キャンセルしてごめんなんさい;
読書と睡眠で何とか微熱は回復しました。

アトピーは相変わらずケロイドが続いてます。
リンパ液が止まりません。
またヤバい話をここから始めるので
グロイ話苦手な人は見ないで下さい。
Category : 未分類

ボケボケブルー

Posted by いかれ帽子屋。 on 01.2009 0 comments
私が小学校6年生の頃に書いた話で
主人公の妹は魔法が使えたんだけれども
その呪文は「ボケボケブルー」だったんです。

今日は河原で友人とボケボケブルー。
ボケボケしながらブルーな気持ちを吹き飛ばしました。

色々思うことあります。
ここは色々な方が見ているから
その色々は書けません。

きっとその思うことを書いたら
誰かが誰かを傷つける媒介ブログになってしまうから。
いつのまにかここはそんなに規模の大きなブログになっていました。
最近改めて実感しています。

ただ思ったことは今日呪文を一緒に唱えた友人のことが
私は好きですってことだけです。
Category : 未分類
HOME 
