
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

ウェディングドレス

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2011 0 comments

ウェディングドレスを買いました。
結婚相手はいないですけれど。

可愛いし普段も着れそうなので
とても気に入って買いました。

しかし
「ウェディングドレス買った。」
と言うと周囲の食いつきっぷりがハンパない;
婚活氷河期をヒシヒシと感じる
今日この頃です。
Category : 未分類

生命の危険

Posted by いかれ帽子屋。 on 18.2011 0 comments
AKBがついに文学作品の表紙にまで
出現し始めました。
人間失格→前田
坊ちゃん→大島
みたいな感じです。

なので本屋のAKBコーナーで
「こじはるは何かな?舞姫かな?←妄想炸裂;」
と思って見ていたら
急に寒気がしました。

何かと思ったら横に
太っててバンダナ巻いてて眼鏡かけた
リアルオタクが前田の写真集見て
ハァハァしてました。

あそこまで異様な空気のオタク
初めて見ました。

そんな私もこじはる表紙見つけたら
きっとハァハァしていたハズ。
周りに鳥肌を立たせぬよう
気をつけていこうと思いました。

で結局こじはるは何の表紙だったんでしょうかね?
(生命の危険感じて自主的避難した私;
Category : 未分類

magia

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2011 0 comments
20100122191854_3691.jpg
今日はkalafinaアーティストブック発売日でした。
今日は仕事だったので明日手に入れに行きます。
こんなに可愛いのにハモりが綺麗で
ましてライブを生声で歌うアーティストなんていない最近
しっかり生で歌うのが素敵wwww

ドームのライブチケット外れちゃったけど
どうしても行きたいからオクションで落とそうかな。
hikaru可愛いなぁ。早く会いたい。
Category : 未分類

南九州紀行~鹿児島市内~

Posted by いかれ帽子屋。 on 16.2011 0 comments
最終日は鹿児島市内散策。
鹿児島は大学や専門学校も制服なのど
専門学校通う制服着たオバサン探したけれど
見つかりませんでした残念。

まずは照国神社行き
お礼参りしました。
前回来た時の願い叶ったんですよ。

それから鹿児島市立美術館へ。
ダリの絵があるというので見てきました。
陳列してあるのは三角形の時間。
色合いが綺麗でまたまたダリ熱が上がりました。

天文館内のトロムウ゛ォーンでランチ。
雨降ってきたのでアーケード内のファッションビルあさってたら
そしてバス鹿児島のものっそ可愛いポストカード発見。
お土産に夢中で買い漁りました。
白熊

桜島

西郷隆盛


高速バスで鹿児島空港に移動。
バスのチケは金券屋で安く切符買うのは忘れません。
空港でまたまたお土産物色。
友人の結婚祝いに屋久杉の高級夫婦箸も手に入れました。
帰りの飛行機はもちろん座った瞬間寝るよね笑
Category : 未分類

南九州~桜島~

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2011 0 comments
桜島には東からだと陸続きで入れるので
霧島から東に行きました。

目的地は溝ノ口洞穴。
着くまでに地図も表札も何もなくて
おまけに観光客もおらずひたすら道なき山道を登りました。
パワースポットとのことでしたが
間違いなく心霊スポットでした。

緑のレーザービームを持ってきてたので
真っ暗な洞窟で照らしてみると
コウモリが天井にたくさんいました。
口では表現しづらいですが
とにかく強烈な場所でした。

それから桜島に渡る手前の海沿いにある
松下美術館に。
大きな病院の隣にある建物で
美術館自体も病院っぽい建物だなぁと思ったら
館長は院長でした。

病院の一部改装して趣味で集めた絵を飾ったとか。
やること大胆だよ鹿児島!
ピカソ、モネなどの有名絵画を堪能しました。

桜島上陸したらヘルメットかぶった小学生集団発見。
自転車にヘルメットは
田舎では見慣れた光景ですが
火山灰降ってくるから
歩く時もヘルメットな桜島。

50m間隔にいざという時の防空豪があります。
各施設も「緊急時避難施設」と看板があります。
いざという時=噴火ですか?!!
桜島怖いよ;
有名どころの歎きのモニュメントや恐竜公園見て
車ごとフェリーで西から鹿児島港に到着。

奄美の里で期間限定の
白熊ならぬ赤熊食べました。
ドラゴンフルーツ味で美味しかったです。
古い蔵を改装した潮音館で夕食。
長い一日でした。
Category : 未分類

南九州紀行~霧島~

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2011 0 comments
都城から霧島に移動。
嘉例川駅から名所をたくさん巡りました。
和氣神社の神聖な白イノシシを見て
中学の塾の先生を白ブタと罵ったことを思い出しました←
峠茶屋ては龍馬コーヒーをパチリ。
霧島神宮はメイン境内が修復中で残念でしたが
目的の魔よけは連れとお揃いで手に入れました
霧島アートの森は蚊がいすぎて
暴れたらデジカメ壊れました;
連れは草間さんの顔に驚いてました笑
えびの高原で夕焼けすすき見ました。
すすき野原しかないのに駐車料金400円て。
やること大胆だよ鹿児島!
路肩に停めてすすき野原にいる鹿と戯れました。

夜はヤマダ電気でデジカメ買って
黒豚のトンカツ食べて
霧島観光ホテルに。
露天風呂と展望風呂がどちらも素晴らしく
弾丸トラベルながら心身癒されました。
Category : 未分類

南九州紀行~宮崎海岸沿い~

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2011 0 comments
朝から車で移動。
友人父親は私が来たので
突然仕事休み運転手してくれました。
ありがたいことこの上ないけど
適当過ぎるよ宮崎!

目伊洲の道の駅で行列の出来る海鮮丼食べ
頬っぺ落下。
それから鵜戸神宮に行きました。
岩の中にある境内は圧巻。
名物のおちちあめを買い
友人のちちが垂れないようお願いしました←違う

それから青島に移動。
鬼の洗濯岩がたくさんありました。
ツクツクというゴンドラ乗りたかったけど
体が不自由な方だけしか乗れないそう。

辰巳の祓いというお祓いしました。
願い書いた人型をツボの水に入れるた瞬間
人型が煙のように消えました。

夜ご飯はジャングルというおでん屋で
友人の父のウンチク聞きながら
霧島飲んで楽しい夜でした。
それから駅前の銭湯wingに行き
宮崎温泉で癒されました。
Category : 未分類

南九州紀行~宮崎~

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2011 0 comments
宮崎空港に着き
すぐに都城に移動。

観光案内のお姉さんに1番安い経路を聞くと
バスを勧められました。
事前に調べた電車の方が安いんですが;
適当過ぎるよ宮崎!

ともあれ無事電車に乗れました。
街のネオンが見えず虫だらけの車内で
電車あってるか心細くなりながらも都城到着。
都城は宮崎内で栄えてると聞いてましたが
うん。東京の端の地元駅のがまだ栄えているかな。

友人に拾ってもらい居酒屋郷に。
とても美味しい地鶏食べました。
夜はホテルでおしゃべり。
Category : 未分類

ススキ

Posted by いかれ帽子屋。 on 09.2011 0 comments

ノスタルジー
Category : 未分類

アート

Posted by いかれ帽子屋。 on 08.2011 0 comments

アートだおっお
Category : 未分類

常夏バカンス

Posted by いかれ帽子屋。 on 06.2011 0 comments

常夏バカンスにん
Category : 未分類

ブーン

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2011 0 comments

フライトブ~ン
Category : 未分類

Happybirthdaysurprise

Posted by いかれ帽子屋。 on 04.2011 0 comments

ブライスの3000体限定商品手に入れました。
ブライス直営店CWCが10周年ということで
記念に作られた人形です。
これがなかなか可愛いのです。

台風は関東を逸れたので
無事にパソコンが送れました。
しかし台風フラグで弟と遊ぶ約束が流れました。

まぁそのお陰でリリカル☆なのはAceを
全部観れたから良しとします←

そして珍しく前日に旅仕度も終わったので
心置きなく飛んで来ます
Category : 未分類

靴底

Posted by いかれ帽子屋。 on 01.2011 0 comments

靴底に最近ハマってます。
写真の猫の靴底は昨日khajuで買いました。
shipsもなかなか良い仕事してます。

さてさて今日はEPSONに電話して
パソコン修理を依頼しました。
こちらの日記参照)

電話越しのお兄さんは凄く丁寧な対応でした。

修理屋)「壊れたのはどのキーでしょう。」
帽子屋)「壊れたのは、ほら下のアレですよ。アレ。」
修理屋)「出来ればキーに書いてある文字を教えて頂けますか?」
帽子屋)「だから、漢字とか変換するアレですよアレ。」
修理屋)「スペースキーですね?」
帽子屋)「そう!それそれ!」

パソコン音痴の私の説明を
丁寧に聞くお兄さんはネ申!!!
でもねスペースキーって
キーに唯一文字がふってないんですよ。

そして修理取りに来てくれる日を最短に設定したのですが
9月3日だそうです。・・・。

台風直撃?!!

大丈夫か?グエル?(パソ子の名前です→こちらの日記参照)
Category : 未分類

ヤン・シュウ゛ァンクマイエル

Posted by いかれ帽子屋。 on 01.2011 0 comments

ヤンの自伝映画公開記念に
ヤンの展覧会が開かれてたので
行って来ました。

原宿駅にボードを持った人がたくさんいて
何の募金かと思ったらボードには
「V6のチケット譲って下さい」
と揃いも揃って同じメッセージが。
そして現状把握しました。
今から代々木でV6のコンサートなんだと。

連れを待つ私も彼女たちの横に立ってました。皆さんは
「カミセンが~。」
などと私の記憶の彼方に
かろうじて残ってる死語全開で会話。
何か痛々しくて
まだ脱原発を訴えてる方が落ち着きました。

さてさて前置きが長くなりましたが
ヤンの作品。
前回日本にきた時は
アリスのコラージュが話題でしたが
こちらの日記参照)
今回は百鬼夜行や怪談にインスパイアされた
チェコと日本の融合コラージュが
とても素晴らしかったです。

あとは相変わらず色々放送禁止な作品です。

そうそう手羽先のお店
鳥良に初めて入りましたが
美味しかったです。
地元にもあるようなので
また行きたいです。
Category : 未分類
HOME 
