
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

妊娠35週

Posted by いかれ帽子屋。 on 30.2014 0 comments
「体のゆがみを直さないときちんとお産出来ません。」
と助産院の先生に言われて
鍼灸行き始めました。
その紹介された先生が本当に名医過ぎて
正直驚いてます。

ちなみに私は女性なのに筋肉質過ぎて
無理しても症状に出ない分
今まで体に負担かけすぎて
かなりガタがきている様子。
毎日お灸しながら週2日通ってます。

あとアトピーの方は落ち着いてきたけど
定期的に横浜の皮膚科に行ってます。
昨日も皮膚科行ってその後旦那とランチ。(こちらのお店)
旦那は来年度から有楽町に移動になりました。
なんだかオシャレで嬉しいです。
Category : 未分類

妊娠34週

Posted by いかれ帽子屋。 on 23.2014 0 comments
今日は助産院の健診。
受け持ち助産師さんが決まりました。
優しそうな人で一安心。
ただ優しく体重注意されました。
だってtermまであと1kgしか太れないこの厳しい現状。

でも優しいから
「好きなもの食べてもいいですよ。
 ただ夜7時以降食べるのをやめましょう。」
と優しい指導。うん優しすぎる。

あと殺菌作用のあるteatreeがGBSに効果あるらしく
やってみることにしました。
家帰ってGBSの文献調べたら結構出てきて
この文献とかGBSなくす方法やteatreeの効果が書いてあった!
早速旦那に生活の木に走ってもらい購入。

最悪ビクシリンカプセルという黒い考えがあります。
ただ入手経路だよねー。
旦那にインフルエンザにでもなってもらおうか←

ビクシリンカプセル高額で買います!
よろしくお願いします!
Category : 未分類

失恋ショコラティエ

Posted by いかれ帽子屋。 on 22.2014 0 comments
ドラマはほとんど観ないんですが
大好きな漫画がドラマ化されたので観てます。
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る
ドラマはやっぱりイメージと違いましたが
キャスティングはまぁまぁ許容範囲でした。
というか皆さま漫画の方を絶対読んで下さい!!!

漫画の紹介の次はカレーの紹介。
ずっと気になっていたスープカレーを
旦那と食べてきました。(こちらのお店
甘いカレー好きにはちょっと辛かったけど
美味しかったですwww

あとウィルコムに行きました。
というのも無料と言うから機種変したら
手数料4000円取られていたのでクレーム。
(だって旦那と合わせて8000円は痛手でしょ;)
そうしたら「後からキャッシュバックで手数料は戻ります。」
って初めはそんな説明なかったし!
てかクレーム言わなかった人は
そのまま手数料取る寸法だと思う!
本当腹立ちますがDOCOMOにも散々やられたので
どこも一緒だと思いました。
Category : 未分類

異文化新年会

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2014 0 comments
週末は海外の友達に誘われて新年会。(こちらのお店
行くと日本人はほとんどいなくて
異文化コミュニケーション状態。

フランス人はワイン飲むのかと思いきや
外で飲むワインは美味しくないから飲まない。
とか面白い。

またこのメンバーで飲みに行こうとなって
とっても楽しみです。
赤ちゃん早く生んで本格的に飲みたい←
この日も終電で帰っちゃった←

毎日やることなすこと妊婦失格ですが
最近はストレスためないのが一番いいという
何かの境地に達していますので笑
Category : 未分類

妊娠33週

Posted by いかれ帽子屋。 on 15.2014 0 comments
今の週数だと2週間おきの妊婦健診だが
私の子は相変わらず小さいので
毎週健診来てます。

今日のエコーで1766g。
育ってはいるけれどずっと小さめ。
あと1ヶ月で2500g越えないと
大学病院でのお産になってしまうので
どうしたもんかと悩んでます。

大学病院でもフリースタイルなのでお産はいいんだけど
値段が高い!てか出産手当と差し引いて
マイナスになるのはマジ無理!

今日も大好きな行きつけの
肉野菜定食食べた。(こちらのお店
帰りは新宿寄って
TSUTAYAのカード更新しました。
端から見ると暇そうな毎日ですが
日々やることは少しずつあります。
毎日少しでもこなして少しでも前進。

新宿行ったついでに念願の
ロクシタンのクレープシュゼット食べちゃった!(こちらのお店
ずっと狙ってたんですよね。
超美味しかったwww
Category : 未分類

納豆女子

Posted by いかれ帽子屋。 on 14.2014 0 comments
高校の友人と立川でランチ。(こちらのお店
お互い海外旅行好きなので
去年の海外旅行のこととか色々話しました。

ともあれ私の最近の気になる話題は
もっぱら体重管理と食生活。
私は仕事のある日は
「昼は家からご飯と納豆を持っていく。」
と言ったら
「自分の職場にも昼が納豆女子いた!
 その子は家2軒建てたよ!」
と言われました。納豆パワー恐るべし!
しかしながらその女子と私の違う。

彼女はお金を貯めるための納豆女子
私はお金がないための納豆女子


早く失業保険ガッポガッポ貰えないかな。
今日はまたハローワーク行って就職活動記録の
スタンプ貰ってきました。
地道なスタンプラリー頑張ってます。
Category : 未分類

妊娠32週

Posted by いかれ帽子屋。 on 07.2014 0 comments
年明けてから本格的に
失業保険をもらい始めました。
今日は朝一で認定だったのでハローワークに行き
晴れて認定されてお金もらってきました。

その後は自転車飛ばして妊婦健診。
逆子の可能性が高く直さなきゃって。
体重はかなりoverでしたが
お正月だからと不問でした。

ランチは初めて行くお店。(こちらのお店
美味しかったです。
帰りにミスドも寄ってハニーチュロ買っちゃった♪
Category : 未分類

新年会

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2014 0 comments
1606951_467010736743887_282626935_n.jpg

職場の新年会で新大久保でご飯。
韓国料理は辛いイメージが強かったのですが
最近は辛くない料理もたくさんあることを知りました。
今回も薬膳鍋でほっこり健康に暖まりました。

体重はもう気にしないことにしました。
とりあえずAGA下限にならないよう
日々栄養バランス良く食事を取るよう
心がけていこうと思います。
Category : 未分類

初詣

Posted by いかれ帽子屋。 on 04.2014 0 comments
職場の上司と毎年恒例の初詣行きました。
氷川神社お願い叶うんですよ!(こちらの神社

1497457_467010146743946_1629693578_n.jpg

何たって上司は去年
「ライブチケット当たりますように。」とお願いし
嵐も東方神起も当たりまくり
ほとんど全国飛び回ってた←

氷川神社の神様
願い叶える限度ってもんがあるだろうよOtz


いや応募する時に上司も限度考えようって話ですが;
そして今年上司はその神様に

「商売繁盛しませんように。」

とお願いしてました。
まぁ確かに忙しいと仕事大変ですけれどね;
病院潰れたらどうするんだ?!!

私は安産祈願・・・というより
これ以上体重増えないようにお願いしてきました。

Category : 未分類

明けました

Posted by いかれ帽子屋。 on 03.2014 0 comments
明けました。おめでとうございます。
年末はPlastic treeの年末ライブ
「ゆくプラくるプラ」に行きました。
今年も雪蛍で雪降る演出が超綺麗でした。
その時に美味しいドリアいただきました。(こちらのお店

年越しは祖母の家で。
毎度おなじみの展開ですが餅とお菓子で3kg増;
ついに年明け早々60kgの壁を越えてしまったOtz
60kg台は阻止しなければ!
ウォールマリア(60kgの壁)奪還作戦を!
って今現在60kg級で駆逐されるのは私か;

今日は突然仕事来なくていいと言われたので
今から何しようか考え中。
とりあえず二度寝します。
チョコバナナクレープ食べた後に←
Category : 未分類
HOME 
