
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

妊娠39週

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2014 0 comments
ついに産む場所最終決定の健診。
合格発表みたいにドキドキでした。

結果は助産院OK出ました!
やたあー!
でもDrかなり渋々でしたが;

しかももう予定日超過の話まで。
5日までに産まれなければ誘発の準備しますと。
私の助産院で産める猶予どんだけ短いんだよ?!!

今日はそんな訳で安静は完全解除。
旦那と一緒に久しぶりの外食。(こちらのお店
また大久保から新宿まで歩き
鍼灸に行き分娩のツボをこれでもかってくらい
ゴリゴリしてもらう。

それから図書館で借りてた映画観ました。
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/12)
ウィル・スミス、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る

私は観たことあったのですが
旦那が観たことなかったので是非観て欲しいとセレクト。
何度観ても感動!
Category : 未分類

救急外来

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2014 0 comments
深夜2時、早剥かと思いパニックになって救急外来受診。
全然見当違いでした恥ずかしい;

先週羊水少ないと言われてから凄く敏感になってました。
結局、羊水も少なくないしgrowthもあるし
正直何だよって感じ。

昨日救外受診事件でまた精密検査になったら・・・
と思うと正直ゲンナリしてきて今日の健診行きたくなくなった。

でもこれで羊水はクリアしたので
助産院の可能性は見えてきたわけです。

ちなみに帰りは始発を待つために
新宿でカラオケオール。
普通妊婦ならタクシー使うだろ。
と思われますが、そこはケチってしまうダメ妊婦です。
Category : 未分類

未陣発未破水

Posted by いかれ帽子屋。 on 24.2014 0 comments
ついに未陣発未破水で
39週を迎えることが出来ました
これもそれも私が寝たきりでいられるよう
旦那と母の協力があるお陰。ありがたや。
水曜まで未陣発未破水でいって羊水増えて欲しい。
それだけが願いです。
だって心の準備はもう助産院分娩

そういえば出産準備についてブログではお話してませんでした。
旦那の親戚が育児用品をたくさんくれるみたいで
とれも嬉しいです。たまひよには
マタニティ用品→5万、育児用品→10万
と紹介されてましたが私の場合
マタニティ用品→5千、育児用品→1万
とかそんな感じです。

家でゴロゴロしながら好きなもの食べてたら
ついに5日間で5kg太りました。
いくら体重コントロール放棄したといえども
これは人としていかがなものか。

今日はソチオリンピックの閉会式観て
ボリショイバレエ団に圧倒されました。
てか超ロシア行きたくなった!!!
Category : 未分類

ソチオリンピック

Posted by いかれ帽子屋。 on 23.2014 0 comments
先生→君は普段忙しすぎるから
今月くらいオリンピックでも観てゆっくり過ごしてね。
実際→毎日徹夜でガチで応援。

先生の言いたかったことを守れているとは思えない;
そもそもスポーツ観戦はあまりしませんが
冬のオリンピックはスケートがあるので観てます。

そんなスケートも今日のエキシビションで終了。
真央ちゃん本当に頑張りましたね!感動しました。
まぁお姉さんは真央ちゃんもさることながら
羽生君の可愛らしさに萌え萌えでしたが。

ところでアイスダンス金の
デービスホワイト組が
エルフとホビットにしか見えないのは私だけ?
Category : 未分類

引っ越し準備

Posted by いかれ帽子屋。 on 22.2014 0 comments
来る25日に引っ越しなので
段ボール詰めしないといけないのに
床上安静で全然動けないので
母が25日まで
泊まり込みで手伝い来てくれることに。
という訳で私は相変わらず
ゼルダやりながらウダウダしてます。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ゼルダはもうクリア目前なので
次のソフト落とそうと思っています。

レイトンが濃厚かと思ってますが
任天堂eショップの接続が悪く
アクセス不可能で全然ダウンロード出来ません。
誰かアクセス方法教えて下さい!

Category : 未分類

妊娠38週

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2014 0 comments
ついに病院最後の健診で
助産院に行けると思ったら
今度は羊水が少なくて
もう1週間病院通いになりました。

赤ちゃんの大きさはクリアしたのに
新たなる問題発生で
ゲンナリしたり落ち込んだり。

しかも羊水少ないからNSTしたら
お腹ハリハリでした。
3~5分おきに張ってて
今まで自覚ありませんでした。
陣痛か?生まれるか?くらいの張り。

あと1週間持つのだろうか?
持ったところで羊水増えて
助産院行けるのだろうか?

不安募ってミスド3個食い違いしたら
3kg増えました。
ドーナツ1個て1kgもするものですか←
恐るべし吸収力です。
Category : 未分類

猶予

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2014 0 comments
満月の腹下し事件にビビリ
月曜火曜と寝たきりでした。
何故こんなにビビってるか解説しますと
19日までにお産になると助産院で産めないからです。
私の子はFGRで小さいから
19日までは大きな大学病院で産みましょうと。
別に大学病院で産むのに抵抗はないが
費用が30万高くなることに
抵抗どころか断固拒否。
30万を思えば寝たきりなんて
がめつい私にとって何のそのです笑
その浮いた30万で夏に
ポルトガルに行くのですとも!ええ!
暇なのでブログもいっぱい更新。
きっと後でいい思い出になるハズ。
きっと娘が後で読んだら
「ドンだけがめついんだ?」
と罵られると思いますが。
Category : 未分類

満月

Posted by いかれ帽子屋。 on 17.2014 0 comments
昨日は満月。
仕事から帰って普通に寝ました。
が深夜2時に下腹部の激痛に見舞われ
目が覚めました。
冷汗かきながらうめきました。
しかし陣痛とは違い
子宮収縮も産徴もなし。
どう考えても夕食のフライドチキンで
当たってしまった痛み。
しばらくしてお腹下して大変でした。
でもやっぱりそのせいで陣発しないか不安でした。

いつの間にか寝てて
朝になり少し痛みは収まりましたが
お仕事は大事をとってお休みに。

まだ下してて下腹部痛いですが
だいぶ良くなりました。

明日の予定も大事をとってキャンセル。
水曜までは絶対生めないので
ベッドから動きませんよ。
ゼルダが進む進む笑
Category : 未分類

ホワイトバレンタイン

Posted by いかれ帽子屋。 on 14.2014 0 comments
今日はホワイトバレンタインですね。
私は12日に早々と旦那とバレンタイン祝いしました。
マリアージュフレール(こちらのお店)は今年10周年。
ここのお茶は大好きで引き出物にもしたくらいです。
私はブルーベリータルトとチョコミントの紅茶飲みました。
幸せバレンタインふふふ

1959979_484491724995788_353999376_n.jpg
1912042_484492608329033_2138880928_n.jpg
今年は2月になって毎週大雪ですね。
2月は相変わらず予定入れまくりですが
唯一大雪の日は引きこもってます。

引きこもるなら専業主婦として
家事を完璧にやればいいのでしょうが
生憎そういった人間ではないのです。
引きこもって漫画や映画ばっかり観てます笑

月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術 Blu-ray
(2012/11/24)
トム・ハンクス、コスタ・ガヴラス 他

商品詳細を見る


ゴッドファーザー PartII <デジタル・リストア版> [DVD]ゴッドファーザー PartII <デジタル・リストア版> [DVD]
(2008/10/03)
アル・パチーノ、ロバート・デュバル 他

商品詳細を見る


夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) (初回特典:「夜桜四重奏×デュラララ!!」スペシャルコミック1巻&イベントチケット優先購入申込み券) [DVD]夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) (初回特典:「夜桜四重奏×デュラララ!!」スペシャルコミック1巻&イベントチケット優先購入申込み券) [DVD]
(2013/12/18)
福圓美里、梶裕貴 他

商品詳細を見る


こうのとり追って 晩産化時代の妊娠・出産こうのとり追って 晩産化時代の妊娠・出産
(2013/02/28)
毎日新聞取材班

商品詳細を見る


ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)ふしぎ遊戯 (1) (少コミフラワーコミックス)
(1992/06)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る

Category : 未分類

妊娠37週

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2014 0 comments
祝GBS陰性!!!
と言うわけでB群溶連菌が晴れて陰性だったため
助産院で安心なお産が出来ると言うわけです。
ちなみにビクシリンなんて姑息な手は使ってませんから←

赤ちゃんは2300g。
まだまだ助産院で産める体重ではないが
そこは出産日調整しますし
いざとなったら今度こそウテメリンという姑息な手を使いますし笑

てか正直ここまで運が強いと
自分でも引きます笑
GBSが陽性か陰性かなんて運次第ですから。

そもそも妊娠したのも運が良かったから。
妊娠を特別希望もしてないし
セックスなんて月1くらい。
おまけに妊娠に良いことなんて一つもしてない。
普段から乱れた食生活に徹夜上等!深酒上等!みたいな。

なので最近凄く感じるのは
妊活してる友達or妊活して授かった友達との温度差。
何だか出産や育児に対するモチベーション違いすぎて
話しているとしんどい。

妊娠初期から
「流れたらその時はその時。
 別にそれも人生だし赤ちゃんの好きにしたら良いよ。」
と断言して妊娠生活を
好き放題してきた私とは考え方が違うし
この先周りの妊娠に対して熱意に溢れる友人と
仲良くやっていけるかが不安です。

育児だって今から放棄する気満々です。
産後は1ヶ月で職場復帰し断乳し飲酒開始する。
夏に10日間のポルトガル旅行に行くため
赤ちゃんをどこに預けてくかばっか考えてる。
秋には学校の試験受けて来年進学をする。
そんな自己中な私に
神様はそれでも幸運を保障してくれるのだろうか笑



Category : 未分類

旦那の誕生日

Posted by いかれ帽子屋。 on 07.2014 0 comments
1654081_480503088727985_804037949_n.jpg

7日は旦那の誕生日。
昼は後楽園ホテルに行って43階展望レストランでランチ。
その後は結婚式の引き出物を作っていただいたMIKAさんの招待で
テーブルウェア展行ってきました。
夜はみんなのお陰でhappyでsurpriseなパーティーになりました。
たくさんの素敵なプレゼントもありがとう♪
Category : 未分類

妊娠36週

Posted by いかれ帽子屋。 on 05.2014 0 comments
PIHかは依然不明ですが、ついについにFGRの診断キター!!!
TORCH採られて精密検査ですよ。
EFBW2100gもあってgrothもあって今更なに?
って感じですけれど。

私としてはFGRなんてどうでもいいから
早くGBSの結果知りたいです。
陰性でありますように。
神社神頼み行って来ようかな?

preterm最後の1週間は感慨深いものがあった。
と言うわけでいよいよ月曜よりtermです。
予定日超過のinductionにならぬよう
でも2500gは超えないといけない究極の状況!
そこは安静と運動を使い分けてタイミング見計らって生む予定。

寝たきりの安静で2500gまで待ち
超えた瞬間から毎日
皇居マラソンと卵膜剥離を開始予定←
Category : 未分類
HOME 
