スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

南九州~桜島~

Posted by いかれ帽子屋。 on 13.2011 0 comments
桜島には東からだと陸続きで入れるので
霧島から東に行きました。

目的地は溝ノ口洞穴。
着くまでに地図も表札も何もなくて
おまけに観光客もおらずひたすら道なき山道を登りました。
パワースポットとのことでしたが
間違いなく心霊スポットでした。

緑のレーザービームを持ってきてたので
真っ暗な洞窟で照らしてみると
コウモリが天井にたくさんいました。
口では表現しづらいですが
とにかく強烈な場所でした。

それから桜島に渡る手前の海沿いにある
松下美術館に。
大きな病院の隣にある建物で
美術館自体も病院っぽい建物だなぁと思ったら
館長は院長でした。

病院の一部改装して趣味で集めた絵を飾ったとか。
やること大胆だよ鹿児島!
ピカソ、モネなどの有名絵画を堪能しました。

桜島上陸したらヘルメットかぶった小学生集団発見。
自転車にヘルメットは
田舎では見慣れた光景ですが
火山灰降ってくるから
歩く時もヘルメットな桜島。

50m間隔にいざという時の防空豪があります。
各施設も「緊急時避難施設」と看板があります。
いざという時=噴火ですか?!!
桜島怖いよ;
有名どころの歎きのモニュメントや恐竜公園見て
車ごとフェリーで西から鹿児島港に到着。

奄美の里で期間限定の
白熊ならぬ赤熊食べました。
ドラゴンフルーツ味で美味しかったです。
古い蔵を改装した潮音館で夕食。
長い一日でした。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
