スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

「~丸」

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2013 0 comments
工場夜景

船に乗って工場夜景を見ました。
船って「~丸」て言いますよね。
最近読んだ本いわく「~丸」は
信長が初めに「~丸」と命名したことに由来するらしい。
というのを友人に話したら
友人)「それ蘭丸からだよね苦笑」
ちなみにこの間ヒストリアで
「信長の天下統一の鍵は船」っていうの見て知っていたから
信長の宝物=船=蘭丸の図式。
つまり信長の宝物=蘭丸?!!みたいな。
どきどきしてるのは私だけじゃないハズ。
これ歴史の裏付けだよね?学会に発表していい?笑
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
