
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

review4

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2014 0 comments
16:00に痛みで目が覚める。
起きると痛みは8分間隔に間延び。
これが噂の微弱陣痛か?と思い促進を開始する。
三陰交にお灸をして風呂に入り乳頭刺激。
風呂は1時間おきに入る。

19:00の風呂で事件は起きる。
お風呂に入ってると噴水のように水が跳ね上がる。
(今オナラしてないよね・・・、破水?!!)
と思いお湯を出て、水が流れるか見るがよく分からず。
清潔不潔も一瞬頭をよぎるが
そんなこと言ってる場合じゃない!
と思い内診すると児の髪の毛触れるから
心臓飛び跳ねそうになる。
母に「今何時何分?!!」と叫んだのをよく覚えている。
新人の頃に破水時間を見てなくて
上司の山田さんに怒られまくったトラウマが
こんな場面でもよみがえる私。

19:13に破水をとり助産院に電話。
しようとるが陣痛が急に2分おきになり
痛みが猛烈になり電話までたどり着けず。
10分後くらいにやっと電話すると
私の尋常じゃない痛がり方に
「すぐ来てください。」となる。

タクシーの中でも
「痛いー!痛いー!」と呻きまくる。
が間歇は意外と冷静なタイプで
母と世間話が出来るくらいだった。
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
