
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

ヤン&エヴァ シュヴアンクマイエル展

Posted by いかれ帽子屋。 on 11.2007 2 comments
20070911162501
ラフォーレまで展覧会見に行ってきました。

原宿でいつもより多く
美容師に声掛けられました。
最近はそれくらい不憫な髪型をしている
ということです;

今は新幹線で京都に移動中です。
あわわわ;自由席でこんなにすいていて
良いのでしょうか?

以下展覧会感想です↓
今まで彼の作品はアリスしか知らなかったけれど
今回はいろいろ見て感動した。
私の好きなものとリンクする点が多い。

まず博物学は相当興味があるし
ドイツの陳列室なんか本物見たいって思ってる。
さらに私の部屋もそうしたい。
ワニがいたりするのもその辺が理由です。

今回一番気になったのは
メディウム・ドローイング。
エヴァの作品の沈黙の書が
17Cの錬金術の版画パロってて素晴らしくて
欲しいと本気で思った。

後もともと好きだったけど
シュルレアリスムが色濃く出てるのがいい。
フロイトはアンチだけど
フロイトに倣う彼の作品は好き。

アリスについてはいわずもがななのでスルーで。

明日までやっている展覧会ですが興味のある人はぜひ。
Category : 未分類

Comment

>まーこhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8D5.gif" alt="" width="12" height="12">

インパクトのあるメッセージって
恐いものが多い気がします。

彼も強く訴えたいことがあるから
あんな作品を作るんだと思うよhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.09.12 19:47 | URL | 帽子屋 #-[edit]
オテサーネクという映画を借りたらとっても怖かったけどトラウマの世界で斬新やったよ★
東京はうらやましいなあ~
2007.09.11 23:35 | URL | まーこ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
