
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

クマグスの森

Posted by いかれ帽子屋。 on 23.2007 2 comments
200711232014000.jpg


青山のワタリウム美術館で
南方熊楠の展覧会見てきました。
もう何やら想像を絶する素晴らしさで
感動しっぱなしでした。
詳しい感想はread moreに書いてあります↓

ちなみに私の南方熊楠崇拝は凄いです。
何たって記念館のために和歌山県に行っちゃうくらいです。
こちらの日記参照)

200711232021000.jpg


以前言っていたブーツも無事買えました。
ちょうどカレンダー配布中だったので
かなりラッキーでしたvvv
南方熊楠の博物誌学については
大分知っていたけれど
今回の展覧会では哲学に重きを置いていました。

南方マンダラっていうマンダラを基に
森羅万象を説く哲学なのですが
全然知らなかったので興味津々でした。

”物と心で事が起き”
”因と果に縁がある”

デカルトの物心二元論かなと思ったのですが
説明にはインド系の教えを簡単に新しく解釈した
みたいな感じらしいです成る程。

どちらにしろ私の信仰している哲学とは
少し方向が違いますが
これはこれで面白いと思いました。

次はまた和歌山行きたいですvvv
誰か一緒に行きましょうvvv
Category : 未分類

Comment

>Khttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

懐かしの力也(笑)
サンフランシスコって…OT

ガルシアのダウン無かったよ。
表参道の本店にはあるって言ってたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.11.24 01:11 | URL | 帽子屋 #-[edit]
南方熊楠懐かし~
記念館の屋上は絶景やったよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
まさかあのあとあんな悲劇が…笑
私を東京に連れてってhttp://blog67.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">
2007.11.23 22:24 | URL | YOUの愛する妻 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
