スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

修学院離宮

Posted by いかれ帽子屋。 on 21.2009 0 comments
3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は怒涛も怒涛過ぎて目を回してましたが
それなりにとても充実していました。

連休初日は修学院離宮に行きました。
完全予約制で取るの大変だったのですが美しくて感動。
自然との調和のとれた空間でした。
「ひふみ石」というのがありました。1個の灰色石は鴨川から。
2個の赤色石は鞍馬山から取ってきたそうです。
比叡山をバックに素敵なひと時を過ごしました。
お昼は修学院の寿司ひさみで鯖寿司。
京都は鯖寿司が有名なのです。
翌日の土用の丑のためにウナギを150本仕入れる店長。忙しそうでした。
午後は菩提寺の総本山の妙満寺に行きました。
我が家の菩提寺は品川の天妙国寺でその総本山は京都の木野にある妙満寺なんです。
身内寺なのでビップ待遇ですくつろぎすぎでごめんなさい笑
雪の庭が有名なお寺で冬は絶景ですよ。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
