スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

ごめんなさい

Posted by いかれ帽子屋。 on 25.2009 2 comments
偶然にも私はいつも
何か足枷が付いていて
皆みたく空に飛べない

重たい苦しい死にたい
でも私に足枷を付けた人のことは
誰にも言わない

家族友達知人とか
結局誰も助けてくれないから
私はそれを知ってるから
誰にも言わない
誰も知らない
皆を諦めてる
何より自分の存在を1番諦めてる

せめて足枷があることは
ここで言ってもいい?

「一人きり傘もなく
立ち尽くす僕は
誰よりも穏やかに
微笑んでいた」

てayuの歌がそんな気持ちみたいに聞こえた

今日もまた眠れなかった
晩年睡眠混乱症の睡眠薬依存
自律神経失調症で精神疾患予備軍

リスカはしたことない
だって本当に死ねないから

私のよく言う妄想ってあるけどの
9割は自殺妄想なんだよ
医療系に進んだのも
リスカよりは楽に死ぬ方法が分かりそうだから
昔は今より具体的に人生プランを考えてた
医者だったら処方出来たから1番良かったのにな
私は馬鹿だからそんなことも出来なかった

安多さんは初めてその話が出来た人
少しだけ安心出来た人
でももういない
足枷の一つになった
安多さんがいないと余計に飛べない甘ったれな私

もう元気そうに生きるのにも疲れたよ
皆騙しててごめんなさい
人と会うのは社交的だと生きやすいから
ごめんなさい全て計算

皆も本当はそうでしょ?
人と会うのが本当に楽しい?本当に?
私は本当は苦しかった
明るくて引きこもりな私
矛盾を感じなかった?
私はこういう人間なんだ
ほら私はよくしゃべるし
私のこと何でも理解した気でいたんじゃない
勘違いだよ

「大きくなったら大人になりたい。」って
恵まれない国の子供の
有名な言葉を聞いた小学生の私は
「大きくなったら死にたいたい。」て逆のこと思ったんだ


もう大人になっちゃったよ

普通の人は仲良くしちゃだめだし
一緒にいたらきっと嫌な気分になる
皆騙しててごめんなさい
皆騙しててごめんなさい
皆騙しててごめんなさい

これ投稿するのはせめて
来年の3月にしようと思ったけど
もう苦しくて限界だから
皆騙してごめんなさい

私のことをヤバいと噂して離れても
きっと私は大丈夫
大抵のことは何も怖くないから

でももっと大衆の目に触れる
mixiに載せないのは
まだまだ生きること前提で
行きやすいように予防線を張ってるんだ
何だかんだで弱気な私
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.25 23:08 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.25 21:49 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
