スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

屋久島紀行①

Posted by いかれ帽子屋。 on 29.2010 0 comments
屋久島はもののけ姫の舞台ということで
もののけマニアな私は押さえて然るべき場所でした。

伊丹空港から鹿児島空港に飛び鹿児島港から船で屋久島へ。
ランチに入った店で「お車でご来店ですか?」と聞かれたので
「やはり鹿児島県民は昼から焼酎を煽るんですか?!!」と聞いたら
「いえ駐車場の案内をしようかと。」と言われました。
鹿児島県民へいきなりの誤解でした笑
屋久島は予想外にもののけな感じで興奮しました。

港で迷ってると通りすがりのおじさんが助けてくれました。
顔がシシ神様にそっくり過ぎて驚き過ぎました。まさか本物?!!
そしてこのシシ神様との出会いが今回の旅行の行方を左右するとは
この時思いもしませんでした。

自転車レンタルして島を巡りました。
坂道で自転車押してると地元の方に
「それは上に乗ってペダルこぐ乗り物け~。」と言われる。
屋久島人ルールその
都会人は自転車の乗り方を知らない

宿に行き次の日のバスの時間を調べました。
縄文杉まで往復10時間なので朝早く出ようと6時のバスに乗ることに。
6時台のバスの時間を聞くと
「そんなに遅く行くけ~?ギリギリ終バスやけ~」と言われる。
屋久島人ルールその
朝6時はかなり遅い時間で終バスの時間

屋久島はたんかんが有名で無人販売所がたくさんあります。
お金払い買おうとしたら通りすがりのおばちゃんに
「お金いいからそのまま持ってき~」と言われる。
屋久島人ルールその
たんかん無料

ここまででお分かりと思いますが
屋久島の方は誰でも構わず話しかけてきます。
屋久島人ルールその
観光客にはとりあえず絡んどく

友人がレインコートを忘れたのでレンタルすることに。
車でレンタル屋の方が届けてくれました。
レンタル屋さんはどこかで見た顔。
この方さっきのシシ神様!
何か騙されあれこれレンタルさせられる。
「レインコートをビリビリと破って脱いだらダメやけん。弁償やからな~」と注意される。
シシ神様悪気はないけどエロ神様疑惑。

宿の向かいのコープで買い物。
レアな駄菓子がたくさんありました。
レジのお姉さんとか見ていてこの辺である法則に気が付く。
屋久島人ルールその
女性は基本的にふくよか
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
