スポンサーサイト

Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

日光紀行

Posted by いかれ帽子屋。 on 20.2010 0 comments




徳川家には先祖がよくしていただいたので
お礼も兼ねて日光行きました。

浅草集合で日光まで2時間。
電車の中で駅弁つつきながら巡回ルートを確認します。

日光着いたら予想外に凄い人でした。
東照宮秋季大祭ってそんなに凄い祭なんですね

まずは中善寺湖へ。
いろは坂を登ります。
自分の名前の平仮名を写真におさめるのに必死でした。
連れは外人なので「いろはにほへと」から説明です。

中善寺湖着いたらまずは華厳滝。

絶景です。滝も紅葉もいい感じ。
ついでにお隣りのカッポーもいい感じ。

中善寺は遠目にさらりと見てから東照宮行きました。

渋滞に巻き込まれ祭開始ギリギリに着きました。

プチ時代祭みたいな感じで、でも山中なので雰囲気もあり
とても素敵でした。
ちなみにニュースで大々的に放映された馬の下敷き事件は
帰りの電車のYahoo!ニュースで知りました;

見ざる聞かざる言わざる。
眠り猫。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
