
Posted by いかれ帽子屋。 on --.--

review3

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2014 0 comments
3/2 39w6d
7:00に内診すると4cm、70%、-3で
ついにこの痛みを陣痛とカウントしていいのね!
と超絶に喜び嬉しくて
「やっほい!やっほい!」と旦那に喜びを伝えるが
旦那は心配し仕事を休もうかと言いだす。
そうか。それが普通の反応だよね。
ちゃんと稼いでくれと送りだす。

助産師さんに電話連絡し4:00に陣発かも。と伝える。
夜中しっかり眠れてないせいかとても眠く
ウトウトしながら午前中は過ごす。
もちろん痛みの度に目が覚めて
「うーん、うーん。」と発情期の猫みたいな
謎の呼吸法で痛みを逃しながら過ごす。

12:00頃に母が来た。
母に4:00陣発かも。と伝えていたので
母は14:00頃に児娩出になると勝手に予測しかなり慌てて来た。
流石は初産3時間分娩の女。
フリードマンの時間を半分カットで予測かよ。

私の予測では日をまたぐかまたがないか。
といったところと伝えるが信じずしきりに
「助産院行った方がいいんじゃない?」と急かす。
だかここから流れが変わる。
疲れすぎたのか午後は爆睡。
寝てる間に痛みはあったかなかったか不明。
これは陣発取り消しとなるのか?
Category : 未分類

review2

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2014 0 comments
15:00くらいからピリピリした痛みと別に
持続的な生理痛様の痛みが生じる。これも前駆か?
気になって内診するがos届かず。やはり前駆。

17:00頃に母が血圧と足を痛めた件を心配し来てくれる。
ご飯と具だくさんの豚汁を食べる。
この頃からピリピリの痛みが少し強くなる。
間隔も縮まり短いと5分間隔。
お風呂に入ると不思議と痛みが消えたので長風呂。
血圧は140/90mmHgギリギリで推移。

旦那が帰ってきて母が帰宅。
夜中は段々眠れない痛みになってきて
たぶん5-10分おきに起きる。
ついに陣痛かと思い呼吸法をするが
呼吸法はうまく出来なくて「うーん、うーん。」
みたいな小動物みたいな呻き声をあげて一晩過ごす。
Category : 未分類

review1

Posted by いかれ帽子屋。 on 19.2014 0 comments
3/1 39w5d
朝にトイレで待ちに待った産徴がある。
9:30に旦那と助産院に妊婦健診へ行く。
血圧140/90mmHgが続き神谷さんに
「体重が16kgも増えていることが問題よね。
 この血圧が続くようなら助産院はやめた方がいいわよ。」
と言われて自宅でも血圧測定をするよう言われる。
凄く凄く凹んで今までの全てを反省する。
「とりあえずもう米と味噌汁以外は食べないでね。」
今までは食生活かなり適当にやってきたけど
今日からは心を入れ替えて
江戸時代の農民ご飯で生活しようと思った。

この日は前日バレエで痛めた右足のケアで
内村鍼灸の予約をしていたので
それまで隣のグラッチェで時間をつぶす。
もちろんいつものパスタは食べず
キノコと生ハムの和風マリネを食べる。

すると子宮収縮と共に下腹部がピリピリ。
それも10分間隔で来る。
まぁピリピリする程度なので前駆に違いないと判断し
12:30に予定通りそのまま鍼灸に行く。

内村先生は優しくて血圧の件に関しては
「僕の見立てでは大丈夫だよ。
 分娩前だし血圧は少しあがるよね。
 神谷さんは厳しい人だからね。ははは。」
と。本当に涙が出るほど安心した。
「それより陣痛来てるみたいだね。
 促進のツボ押しておくよ。」
誘発ではなく促進?!!
前駆ではなく本当の陣痛なのか?!!
いやいや笑顔で談笑できる痛みは違うでしょ。
これでも助産師のはしくれだからそれくらい分かりますよ。
と歩いて軽やかに帰宅。
Category : 未分類

妊娠39週

Posted by いかれ帽子屋。 on 27.2014 0 comments
ついに産む場所最終決定の健診。
合格発表みたいにドキドキでした。

結果は助産院OK出ました!
やたあー!
でもDrかなり渋々でしたが;

しかももう予定日超過の話まで。
5日までに産まれなければ誘発の準備しますと。
私の助産院で産める猶予どんだけ短いんだよ?!!

今日はそんな訳で安静は完全解除。
旦那と一緒に久しぶりの外食。(こちらのお店
また大久保から新宿まで歩き
鍼灸に行き分娩のツボをこれでもかってくらい
ゴリゴリしてもらう。

それから図書館で借りてた映画観ました。
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/12)
ウィル・スミス、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る

私は観たことあったのですが
旦那が観たことなかったので是非観て欲しいとセレクト。
何度観ても感動!
Category : 未分類

救急外来

Posted by いかれ帽子屋。 on 26.2014 0 comments
深夜2時、早剥かと思いパニックになって救急外来受診。
全然見当違いでした恥ずかしい;

先週羊水少ないと言われてから凄く敏感になってました。
結局、羊水も少なくないしgrowthもあるし
正直何だよって感じ。

昨日救外受診事件でまた精密検査になったら・・・
と思うと正直ゲンナリしてきて今日の健診行きたくなくなった。

でもこれで羊水はクリアしたので
助産院の可能性は見えてきたわけです。

ちなみに帰りは始発を待つために
新宿でカラオケオール。
普通妊婦ならタクシー使うだろ。
と思われますが、そこはケチってしまうダメ妊婦です。
Category : 未分類
HOME 
